痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ヘビ男。

息子のお嫁さまより携帯に電話。
何事かと思ったが、明るい元気な声が響いた。
『お母さん、男の子ですぅ』
お〜五月に生まれる孫の性別〜\(◎o◎)/!
あらら・・すぐにも知りたい‥聞いちゃうタイプだったんだ(笑)
どちらでも健やかな子であれば私は良いと思っているよ。

先日の伯父の葬儀で父方の従兄弟達に久しぶりに会った。
従兄弟たちは子沢山のところが多く、すでに子供達が結婚している所もあり、
かなりの人数に膨らんでいた。
が、孫が出来たのは我が家が第一号だった。

無事に生まれればヘビ年だねぇ。
実は、我が家・・主人も娘もヘビ年。
つまり、ヘビ年三代記ですわぁ(笑)

ともかく、何だか・・めでたいのかも。てへへ(~_~)