痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

サヨナラ泥舟。

ズブズブで沈没寸前の泥舟・日本丸から、
少なくとも水没しない木製船の日本丸に・・
私ら国民はナントカ乗り移れたんじゃない?

そういう感じのする昨今の政局だよ。

『日本を取り戻す』という台詞も何か納得できてしまう・・
色んな意味で、休み明けまでの現政権の滞っていたモノ達が
少しずつ流れ出している感じがする。


昨今、あちこちのテレビで民主党の主要なポストについている輩が出演して
語っているが、どいつもコイツも・・この三年もの大罪に罪の意識は皆無だ。
何かすっきりした顔つきになってて、反省の弁ではなく、言いたい放題。
私だけだろうか、とにかく奴等の顔つきが、アリアリと変化している。
そもそも学級会のごとく、各々の『こう出来れば良いなぁ的な』
理想論だけでの多種の意見を羅列しているだけで、しっかりとした基礎や根拠など存在せず、
ただの思いつき、絵に描いた餅、机上の空論・・だけだった空っぽの内閣の責任から
ようやく逃れられたという顔つきにしか見えない。
こんなやつらを呼んで語らせようってたって・・無駄だろうに。

とにかく、本当に日本は危なかったと思っている。
民主という名の地獄行きの泥舟からサヨナラ出来た。



中国も舐めきって、いよいよ領空侵犯をしてきている。

ジャーナリストの佐藤優氏は、海域の侵犯は、どこの国もやむなしとするが、
領空の侵犯は、まったく意味が違うとのこと。
領空侵犯は打ち落としても良いという国際基準があるとか。

ここで航空自衛隊スクランブルをかけてくれば・・
中国も空軍を出してくるか・・
そのきっかけを狙っているとも考えられる。

いよいよ尖閣も第二段階かも知れないが、
とにかく、何も出来なかった(ナニをどうしたらよいかも判らなかったが正しいね)
そんな脳梗塞民主のおかげで、経済も外交も・・ガッタガタ。
建て直しには、やはり経験豊富な政治家に登場してもらいたい。
やはり自民は層が厚い気がするよ。
民主は何の人材もいなかったからねぇ。薄っぺら。
という事で、政権交代
敢えて、私達を欺いた政府に『お疲れさま民主』では断じて無い。
『すっこんでろ、ど素人民主』と贈ろう。

しっかし・・相変わらず『何も決められない』王道を突き進んでいる。
一体、民主の代表は誰がなるのさ?
ともかく、一回・・民主泥舟は沈没しちゃえ。
そして出直せ。