痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

日本は我慢する。

中国艦の海自艦へレーダー照射。

米軍が、このような照射をされたら即刻反撃。
軍事衝突に突入レベル・・という事だ。

日本は我慢した。
‥というか、一海自艦の艦長に軍事衝突への一発を打つことはあまりにも
荷が重過ぎて出来ないというのが事実で現実的だよね。


ともかく、事実はチキンと世界へ発信し、どちらがオカシイのか、
世界へ知らしめていく事が大切だろう。
あやふやな対応をしている中国よりも、今の所は日本に分があるね。


とにかく、国民はみな感じたのじゃない?
いまも民主党政権だったら・・
今回の事案は一体どうなっていたのか。
ゾッとしちゃうよ。
ありがとう政権交代〜☆

しかし、ここのところの展開が、例のことと酷似しているねぇ(@_@;)
‥2062年から来たという未来人が2010年に掲示板に記載した事。
何か酷似して来ている気がして・・ゾクゾク。
とにかく、日本は我慢に我慢を重ねると記載されている。
そして、2016年辺りはかなり危険な状況だったとも記載。

これは中国の挑発が激しくなる事や、米国の新国務長官のケリーも曲者だ。
ケリーは対日、対中・・どちらに重きを置くかといえば、中国寄りだろう。
日本の防衛よりも譲歩を要求してきそうだ。

もう一つの『幼馴染の預言』でも・・預言した時より六年間は我慢の時、、
つまり2016年まで・・日本は我慢が続く・・と。

その先に、どちらの預言も2014〜2015に中国絡みの第三次世界大戦
が待ち受ける。

我慢しまくる日本人の忍耐強さは、未来人も驚くほどで、
昔の日本人は本当に我慢強かったと、未来人は振り返っている。
つまり中国の挑発というのか今の状況があと一年以上は続く・・?
そして、未来人は第三次世界大戦時の中国を『大きな赤ん坊』と称している。
大戦後、・・中国は地図上から消える。

別の預言者というか予知夢のJJ氏は、中国は国内の内紛で分裂し、
小さくなると・・楽観的なものもあるが・・。


ともかく、今はどんなに足掻いても・・
ここ数年は我慢するしかないという事だ。
その先に、ナニが待っているのか・・


平和とか優しい社会とか・・
日本人が好んで口にする言葉だか・・口だけで言うのは簡単だ。
虫の息の政党・社民の党首の十八番(笑)
しかし、世界の常識は、『平和を守る』前に『正義を守る』という事が前提。
つまり正義を守るという事は決してイコール平和ではない。
正義を守るために、各国の治安部隊が対テロ作戦を決行する場合、
人質の犠牲を20%以下に抑えるという目標を持っている。戦う決意だ。

日本人の思い描く平和とは机上の空論。
昔の人の命のは地球よりも重いなども笑止。
テロとの交渉など聞く耳もないし無視される。
テロリストのいう事を聞き入れ、テロリストの釈放などと、人質の命が
どれほどの万民の命を脅かすのか・・天秤にかければ明白だ。
少数を切り捨てる。
世界は平和を守る、ひいては正義を守ることに、決して優しくも平和でもない。

そういう覚悟を日本人が自覚しなければ、今現在の隣国の理不尽に対しては、
ただただ我慢するしかない。