痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

鍋蓋よ…。

昨日の続き。
土鍋の蓋が割れて・・どうにも気持ちが治まらない(笑)
知人に話をしたら、なんとそのお宅でも蓋のない土鍋が2個もあるという。
鍋の方が割れるならまあ・・気分的にも割り切れるが、
蓋となると・・

という事で・・ネットで検察。

おおー。
はぁ〜、やはり世間でも蓋が割れてる人って多いなぁ・・
わが同士よ。笑

結局、フライパン用の耐熱ガラス蓋がお勧めらしい。
また、リサイクルショップに蓋だけ売っていた・・という
目撃証言もあったので、近所にリサイクルショップがあったら
ためしに覗いてみるのも良いかも。

ネットで鍋蓋を売っているサイトも見かけたが、
模様は良く見る三島鍋のみ?
価格も鍋と対して変わらない8号?で1700円前後。

鍋を作っている所に問い合わせて見るのも手だが、
そういうのって・・新しい鍋を購入するほうが良いくらいの値段らしい。

イロイロと調べていくうちに・・気持ちも落ち着いたのであった(-_-)

という事で、イロイロと調べてみて・・イロイロと納得。


しかし、無病息災に引っ掛けた、六瓢息災鍋だったつーに、
その絵柄がパッカリ割れるって・・不吉なっっ(@_@;)
何か・・今年は春からヤバイんじゃない。ビクビク