痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

梅の蕾、食べまくられる。

昨年の暑さのせいなのか・・
今年は梅の蕾が何時になく多くて、開花を楽しみにしていたが、
日に日に・・蕾が激減(@_@;)
たくさんの蕾の付いていた枝は、ただの棒になってしまっている。
え〜っ、なんかもう・・自然恐るべしっっ。

毎年のことなのだが・・
今年は特に蕾が多かったので、いつもよりも花を楽しめるのかと
思っていたが・・甘かった〜ヽ(`Д´)ノ
おーっっ、毎朝見るたびに‥見る見るなくなってルじゃありませんか。

犯人は数羽の小鳥。

毎日やって来ては、ムシャムシャもぐもぐ・・


毎年、梅の花は申し訳程度にちょこっとだけ咲く。
やはり小鳥に食べられちゃうからなのだが、
今年は、例年になく蕾がたくさんだったので、
たくさん咲くかと思ったが甘かったぁ。

今年も咲く前に・・食べつくされそう。

今年もまた・・ちょぼちょぼと・・十数輪くらいかなぁ・・(>_<)