痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

従軍慰安婦のこととか・・敢えて。

竹島がらみで、韓国内でも日本製品のボイコットが叫ばれている記事。
とにかく何かにつけても謝罪謝罪。
ウザイ。
特に歪曲された従軍慰安婦問題も全面的に被害者だと正当化して謝罪謝罪。
慰安婦問題は、戦時下においての事案で、単純に謝るべきではなく
その背景もしっかりと冷静に両国で事実だけを突き詰めて欲しい。
とかく韓国側は従軍慰安婦に関しては頭から感情論を持ち出し、
猛攻な謝罪要求のみで、話し合いにならない。

以前に記載した記事の中で、有吉さんと言う女性弁護士さんの
従軍慰安婦への意見の転載をもう一度載せる。



慰安婦と呼ばれた女性達の話は、自分は辛い半生を過ごしたという部分では本当かも知れないが、なぜ慰安婦という名称の軍人相手の売春婦になったかの経緯については虚偽であると考えています。
・韓国で現在登場する「慰安婦」金学順さん達も、貧しい時代に貧しい家庭の事情から、親に売られ、泣く泣くであっても下級妓生(売春婦)となり、あるいは流れ流れて軍人相手の売春婦となったのでしょう。
 そもそも、仮に今《キャバクラをオープンするのでホステス30人必要》というときに、確実なのは「募集、スカウト」する方法であり、良家の子女を拉致したとしても使い物にならないでしょう。
朝鮮半島で日本と韓国・朝鮮は戦争をしていたわけではなく、日本列島が丸裸の空襲の時期にソウルなどは奇妙に安穏な状態だったはずです。
 無理やり拉致した女性数万人を、一度か二度強姦すれば、あとは、従順に「部屋を与え、食べ物と衣類を与え、給料を支払って、ひたすら軍人相手に売春させることができる」という考え方は、女性の貞淑に対する侮辱でしょう。
・敵国と戦ったジャンヌダルクと全く異なり、気の毒ながら朝鮮半島は日本と同じ側の陣営でしかなかった、いわば味方の軍人専門の売春婦を「国の英雄」であるかのごとく利用する韓国の「品格」もいかがなものかと思いますが、これについて何も事実を説明せず逃げるだけの日本も誤解されても仕方ないといえます。
・韓国の故朴大統領の頃の政治家は、反日であったが日本をよく知り、何より韓国の貧しさを知っていたと思います。日本の風営店に、家族に仕送りするために働きにきていた女性達の存在はついこの間まで珍しくもなかったのです。
・今、韓国が慰安婦の問題を利用して日本に謝罪などを求めるのは、謝罪すれば事態収束させて解消させるためではなく、日本をやっつけるために謝罪せよという攻撃をしているにすぎない。あるやりかたで日本が謝罪すれば、心から謝罪していないからけしからん、別の方法で日本が謝罪すればもっとけしからん、日本よもっと恥をかけ韓国の下にひざまづけ、そうしたら我々の恨みがとけてなくなる、というものなのです。
従軍慰安婦は、韓国・朝鮮の貧しい時代に、貧しい家庭の、地位の低い女性が犠牲にされて女衒に売られ、軍人専門の売春婦になった、というひとえに韓国・朝鮮の国内問題にすぎません。韓国・朝鮮と、日本という2国間の問題でもない。
・もちろん日本においてもあの貧しい時代に貧しい家庭の女児が売られた、従軍慰安婦となった、募集に応じて異国へ流れて行った、という事実がありました。日本人慰安婦は韓国・朝鮮人慰安婦の数倍と言われるそうですが、日本人慰安婦は、誰一人として、日本国に対し、訴訟もせず謝罪も求めず補償金も求めていません。
 日本時慰安婦と、韓国・朝鮮人慰安婦は、全く同じ境遇であって、日本では募集、韓国・朝鮮では良家の子女を拉致して仕立て上げたということはなく《仮に数万10万の女性が拉致されたら大騒ぎで反乱者がいても不思議はないでしょう》、日本人慰安婦が決して表に出てこないのは、親に売られたから泣きながらも承諾した売春婦になった経緯を知るからです。
 ・羞恥心を排して、韓国の国の品格のためにも、日本の国の品格がひきずられないためにも、この問題は大きな声で説明すべきものと思います』

…転載終わる


自分も女性だが、敢えてわかり易く書いてしまえば・・

一般女性を強制連行して慰安婦にしたというのが納得いかない。
貧しいがゆえに職業娼婦がたくさんいた時代だろうに。
そういう人たちもなぜか一般女性とみなされているんじゃなかと。
もしくはドサクサに紛れで一般女性に成りすます・・というのもありだろう。
おばあちゃんは娼婦でした・・なんて自分では言えないだろうよ。
だから、娼婦だったのに、ソレを隠してうやむやにして、
昔のことを隠して、自分は一般女性と言い出して親族への対面を保ち、
慰安に送られたと被害者面する女が大勢いたと考えるのが自然だ。
泣いて当時の辱めを口にする場面も見かけるが・・
本当に本当に?アナタ娼婦してなかった?
何て、自分のおばあさんに聞けないだろうよ。
婆さんのいう事を鵜呑みにするしかない。
韓国人は日本人と違ってやたらと大泣きして大騒ぎするのが文化だからねぇ。
だから、この問題はややこしい。

有吉さんのようなしっかりとした従軍慰安婦に関しての事実と意見を
問題提起として正式文章として公開して、国際裁判所?などに提出し、
審議してもらえばいいと思う。

そこで決まったことから、日本は謝罪なり、戦時下の損害賠償なりを支払うという事で
良いと思うのだが・・。
感情論ばかりの韓国には、これが理解できない。
このことに関しては、一方的謝罪はどうやっても認められない気がするね。


しかし、日本のマスコミも悪いかもね・・
血管ブチ切れんばかりに韓国人がギャースカ、ギャース喚いているシーン
ばかり流すから・・みんなそうなのかよ。。みたいな。
ともかく、中国にしろ韓国にしろ・・反日には本当にイラ付くわぁ。
と、イライラしつつ・・あちこちのサイトを見て歩いていたら・・
とある方のブログに納得させられた。
その方の理論で言うと・・共感する部分を抜粋させていただく。

『日本人は心底怒ると、相手の存在を自分の意識から消してしまう。
元々ないものにしてしまう。
心理的村八分というか村十分。
日本人の頭の中には、"朝鮮半島がない"世界地図が形成される。
つまり、嫌悪感を通り越して、意識しない段階になる。
こうなるともう事実上の国交断絶状態と変わらない。
韓国への旅行しようなんて日本人は居なくなるし、
韓流番組をどんなに流したところでスルーされる。
政府の思惑とは一切関係なく、個人レベルでかの国との関わりを
断ってしまう方向に流れてゆく。
下手をしたら、日本人の概念上の地図から、韓国がなくなる日が
くるかもしれない。』

‥抜粋終わる。
この記事は韓国の元大統領が竹島上陸、天皇侮辱した当時に書かれた。


いやー、本当本当。
的を射てますわ。

そもそも隣国同士は仲良く・・何てよく言うよ。
相手は仲良くなんてしたくないんだから、無理に仲良くする必要はない。
ただ、互いに利用できればそれで言いという関係で良いんじゃないの?

人類みな兄弟、仲良くしよう。
これもただの理想論。
実際は伴ってない。
ホント口先だけの言葉。
出来ないものは出来ないんだから。
無理にすることはない。‥ってことね。

出来る素地がなければ無理やり。
無理やりはどうしたって長続きしない。