痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

春一番、春遠からじ。

昨日は、暖かい強風。
花粉も飛びまくりでムズムズ。
気温も上昇して、久しぶりに薄手のコートを着る。
それでも暑いくらい。

調子に乗って、髪も切る。

天然パーマなので、中途半端に伸びてくると、ニョロニョロしちゃって
ドライヤーで整えたって、何だかすぐに型崩れ(爆)
冬の寒さに髪は伸び放題だったが・・
途中二回ほど葬祭があったので整える程度に切ってはいたが・・
その場しのぎ。

義祖母の納骨もあるので、もうこの際ばっさりと耳も丸出しの短髪。
はー、別人の様にすっきりヽ(^o^)丿

髪の毛って・・だらしなくしていると・・
年齢的にも本当に貧相に見えちゃう感じ。
髪も大事な身だしなみの一つだなぁ・・とシミジミ。


しかーしっっ、甘かった。
暖かかったのは、昨日だけ。
チョット焦るなぁ(@_@;)
今朝・・ゴミ捨てに出て・・
うぉっ、さっ、寒〜いっっ*1
頭が寒いよぉぉぉ。
風邪引かない様にしなくちゃ(>_<)

しかし、春遠からじ。
何か太陽の光もマジに力強くなってるよね。
花粉も・・今年は物凄い量飛ぶらしいし・・
中国政府の大気汚染放置と同じ・・と言うのは危険度からすれば、
乱暴かもしれないけどさー、
わが日本政府のスギ花粉の放置というか無策にも怒り心頭。
少しは間引いたり伐採すれば、絶対スギ花粉は軽減するだろうに。
ホント無策で放置が酷すぎる。
国民病なんていうじゃなく、軽減できるのに放置している怠慢だろう。

*1:+_+