痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ささやかだけど・・感じる兆し。

オークションに本や雑貨類などを出品して不用品の整理に勤しんでいる。
ここ数年、凄く感じていたのはオークションですら不景気の嵐が吹き荒れて
たということ。
以前ならつけないような・・二束三文の価格設定で出品しても
まったくと言って良いほど値上がりどころか落札すらない・・という状況だった。
自分だけでなく、周囲の出品者の商品も同様な雰囲気。
ソレは、オークションを楽しんでいる友人もぼやいていたし、
見知らぬ出品者のつぶやきでも『この頃まったく売れないですけど・・』と。

しかし、ここにきて‥なんか少しずつ商品が動き出している気がしてるのを
実感中。
この所、結構小銭稼いじゃった・・てへ(^^ゞ

少しずつ、底辺の景気も回復してきているのかも。
‥というか、ある程度金銭的に余裕のある人たちが、
民主の政治、経済閉塞でお金を使わず溜め込んでいたという構図かな。
そういう人たちが、そろそろお金を使いたくなってきているという感じ。

民主党政権での脳死だった地獄の三年半。
尖閣の中国漁船の船長の暴挙
宇宙人首相の無節操な友愛ばら撒き
未曾有の大震災、原発事故・・
デフレスパイラル
煮え切らない・・決断できない・・一体感のない素人政権に
とりあえず、身構えて虎の子は死守という構図だったのでは。

安倍政権に替わり・・
脳死から復活し、日本という体に血が巡りだしている。

ささやかだけど、昨今のオークションから・・
なんかそう思うよ。