痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

煙霧の中の納骨。

関東は『煙霧』という現象に襲われて、
物凄い強風と土ぼこりで周辺がかすんでよく見えない。
マトモに目を開けていられない・・
目はゴロゴロするし、鼻はムズムズ・・
こんな時、アタシは外にいた。

墓場で義祖母の納骨。
イヤハヤ、とにかく信じられない凄い悪天候・・
オマケに途中で雨まで降ってきた。
・・稀に見る物凄い悪天候だわ。

墓で納骨の義・・お坊さまのお経、合掌。
物凄い強風、土ぼこりでかすむ周囲、
墓の卒塔婆がバタバタと音を立ててる。
風で手向けた線香は尋常でない速さで短くなっていく。


なんとなく・・大正・昭和・平成と99年を生きた
義祖母らしい日じゃないの・・とか感じてしまう。

どうか安らかに。合掌。