痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

男性化?

先日、近所の和菓子屋へ昼食の巻き寿司を買いに行く。
その途中で・・
曲がり角を一台のミニバンが右折。
運転手は年の頃は、四十代前後の女性。
丁度、その角のお宅の軽自動車が駐車場から出てくるところ・・
運転手は六十前後の女性。
衝突するような距離でもなかったが、ミニバンは急に止まる。
運転手の女性は、振り返るようにその駐車場の軽自動車運転手を
睨む睨む(昨今の‥この年頃の女って、何か怖いよね。怒りの沸点低過ぎ?)
今にも飛び出してきて、怒鳴るんじゃないかと思うほどの剣幕。
軽の女性は謝るように?軽く会釈したように見えたが・・

もし、ここで揉め事になったら(@_@;)
アタシは目撃者ね。

アタシも運転するから・・
その感覚では、確かに軽自動車の女性は注意不足。
まさか急に車が曲がってくるとは思わず、発進したがイキナリ車が来て、
止まった・・という感じだが、凄い急発進はしていない。
逆に、ミニバンだが、こんな住宅街で少しスピードが出過じゃないかと
思う感じで曲がってきた。
ミニバンの止まった場所は駐車場から車体3/2は進んでいる。
しかし、明らかにぶつかるような距離ではない。
何故に止まったのだ?

ともかく、正直な感覚で・・どっちもどっちだ。
事故なんてそういうものだが、
事故の時は、まくし立てて文句を言うほうが有利とか聞くけど、
四十代の女は、明らかに戦闘モードだったねぇ・・
負けちゃうね・・六十代。
物凄い勢いで女が飛び出して、六十代女性に文句言ってたら
アタシは、『まあまあ、あたし見てたから・・どっちもどっちよ』
何ーて言えるかしらん。コワ〜イ(ぶりっ子☆)

しかし、最近はケンカ腰の女多いのよ。
それと横柄な女。
自分が優先、お前が悪い、謝れオラッ。
みたいな女。

やはり女が男性化してるのかね。
同じ女として、何か嫌だなぁ。