痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

自国の物を信用出来ない中国人。

大震災以後、あっという間にいなくなった中国人の親子(母親と赤ん坊)が、
昨今・・やたらと増えだしている。
今までいなかった中国人の集団もよく見かける。
確かに、ニュースで見る中国のヒドイ環境汚染、大気汚染、水質汚染・・
汚染汚染のオンパレード。
日本の安全な食品を真剣に吟味などせず、疑うことなく買えることに
嬉々として買い物に勤しんでいる感じだ。
ただ、中国人のマスクや粉ミルクの買占めがヒドイ。
スーパーのカートに粉ミルクを買えるだけ乗せているのを何回か見た。

ドイツやフランス・・中国以外の先進国で、中国人が粉ミルクの買占めの
ために自国の赤ん坊が粉ミルクが不足して買えない事態になり、
各国購入数の制限をしているという記事を読んだ。

全人代では国防等、相変わらず愛国無罪を利用し、勇ましいことばかり並べ立てて、
自分の国の環境を正すことの出来ないような国は、結局は自滅だろう。
オマケに笑えるのは、中国政府高官の家族は殆どは汚染のひどい中国内には
いないと聞く。
安全な国に家族は住んでいるといういやらしさ。
自分達の家族は、安全な空気を吸い、安全な水を飲み、安全な食品を食べている。
国民には、汚染した茶色い水、汚染だらけの食品、有害物質の空気を吸わせ、
全ては日本が悪いと言う構図を作りあげている。

中国国民は、自国の製品を信用していないから、海外のものを買占めに走る。
そんな国が先進国の仲間なのか?

新聞だったかに、
日本での生活に慣れた中国人が、中国に帰ると命の危険があるという。
日本に住んでいたのと同様に、食品を何の疑いもなく自国の食品を購入すれば、
とんでもない有害物質入りの偽装食品を掴んでおり命の危険もあるというのだ。
一度日本で生活してしまうと、もう中国には住めないなんていう話もある。
食品一つにしても、それだけ日本という国が確立している安全はゆるぎない。


未来人の預言では・・中国に未来はない。
あれもこれも、欲しい物はすべて自分の物。
自分の邪魔をする物は全て悪。
愛国心からやることは全て無罪。

‥そんな国に、未来があるはずもない。

ソレよりも何よりも、中国の人、立ち上がるべきだよ。
政府を倒して、本当の民主主義を確立すべき。
汚い空気を吸わせているのは、汚い水を飲ませられているのは、
自分達の家族の殆どを海外に住まわせている高官や役人の無策なんだよ。
馬鹿みたいに国防費に巨額の金をかけて、国民の安全はおざなりの二の次。
その結果が、今の中国のどうしようもない汚染。
止まらない汚染。
止められない汚染。
放置されっぱなしの汚染。
ありえない色の川、蛇口から出る茶色の水。

尖閣なんて、言ってる場合じゃないでしょ?
国民の命よりも島が大事かよ。

いっそ自滅した方が、国民の幸せかも知れない。

人として、何の罪もない汚染にまみれた国民が気の毒で仕方ないよ。