痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

スタミナ豚丸丼

ローソンと文化放送ラジオパーソナリティ野村邦丸さんとのコラボ弁当。
『スタミナ豚丸丼』498円をようやく食す。
月曜から期間限定?で販売されていたが、
近所のローソンに、いつ行っても(常時通っているわけではないが・・笑)
棚には無いというか、売り切れてて、買えないゆえに気になって仕方ない。
で、本日、ようやく昼前にゲット。
見た目・・どんぶりに豚バラの濃い味付け炒めが乗っかっていて、
くぼんだ真ん中に、半熟タマゴを落とす感じ。
まぁ・・見た目はどこにでももアルっちゃ有るよ。
どんぶりの脇にバランを敷き、そこには茹でたキャベツが添えられている。
ヘルシーとは真逆のコンセプトというだけに、脂ぎってて味は濃いが、
半熟タマゴと茹でキャベツで美味しく戴く。
弁当の蓋に黒コショーの小袋が添付されている。
最初から使うとずっと同じ味になるから・・前半にはかけずに、
半分くらい食べ進んだ所で付属の黒コショーをかけて味を変えてみると、
濃い味に飽きてきたところに変化があり最後まで食べきれた。
食べている時よりも食べ終わってからの方が、ニンニクが口の中で広がって
いる感じ。
食後に人に会ったりする場合は・・避けたほうが良いかも。笑

ともかく、おなかが減っていたので美味しく戴きました。合掌
とはいえ‥何度も食べたいって感じではないのはヘルシー度低さからかねぇ。
しかし、味濃いよ〜。