痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

将来、敬意を払えるの?その2

敢えて、またもチビ太皇太子夫妻に噛み付く。
なんつーか、殆ど何も決められない皇太子、
どうやら戴冠式出席を来週決めるんですって。
何か事あるごとに、この皇太子が以前にも増してドンドンと・・
薄っぺら〜い、ただの中年小男にしか見えなくなってきたよ。
本当にアンタ天皇になる気?

正直な感覚として、何もかも秋篠宮に譲るべきだろうね。
あちらには未来の天皇がいらっしゃるんだから。
今回のオランダ行きも、秋篠宮家に行って貰うように仕向ければ
良かったんじゃないのかね。

あーでも、皇太子夫妻のオランダ戴冠式の招待は、外務省経由からの
話という事らしい。
という事は、お膳立ては小和田だから、秋篠宮家の代理・・ソレは出来ないのかね。
雅子妃の父親の小和田が絡んでいるとしたら、ホントややこしい。

はっきり言って、国内での雅子妃の所業を見れば、
そのまんま海外に出したら、日本の恥をさらしているようなものでしょ。
どうせ自分の身内引き連れて、現地で大騒ぎのパターンでしょ。
以前のオランダ訪問時と同様に。
遊びは大いに自分の特権を利用して特等席を取り、その周囲の貸切、
警備配置・・、一般人の迷惑は顧みないどころか気にも留めてない。
国内での殆どの公式な仕事は拒否。
こんな輩を、適応障害と言う文言で十年も税金で世話しているとは・・ねぇ。
庶民感覚で言えば、やってらんないね。
十年も適応できないなら、もうこの先も無理だよ。早く離婚させたれ。
天皇になっちまったら離婚できないらしいから、皇太子の時に、さっさと
皇室を去らしてやれや。

ソレと気になるのは、
秋篠宮東宮(皇太子)家では公費の出方が違うらしい。
皇太子夫妻として公の責務を果たさず、その身分だけで居座ってる
東宮家(宮廷扱い)は公費を無駄にしてるンじゃないのかね。
これに皇太子は反論は出来るの?
東宮内親王1人しかいないんだよ。跡継ぎ居ないじゃない。
逆に宮家に「男子」がお産まれになってるんだから、このままの待遇は妙じゃない?
絶対におかしいというべき。
アタシは税金を支払っている国民の1人として物凄く疑問。
敢えて強く抗議したいくらいだが一体どこへ?
安倍政権に皇族のことで噛み付く意気込みのある議員とかいないのかしら。
それにしても、秋篠宮家の方がどれほど気遣いをなさってるか。
どちらが東宮(宮廷)に相応しいかを大至急検討すべきでしょ。

とにかく、腫れ物に触るみたく決断の出来ない皇太子夫妻を
このまま放置すべきではないと思う。
将来、何かあっても、何も決められない天皇何て最低。
何に置いても雅子と愛子しか思えない男。
『もっと国民への視野を広げよ』と宮内庁に諌められたりしてたね。
思慮の狭い無能な天皇なんて、今の天皇のように敬愛され敬意を払う
存在には決してなれないだろうし、必要ない。