痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

北朝鮮威嚇、馬鹿騒ぎ過ぎじゃね。

書くのもくだらなくて、敢えて触れなかったけどさー、
マスコミ関係や政府の‥相変わらずの馬鹿騒ぎに辟易。
今にも北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるような煽り立ては
もうホントやめて欲しいね。

ミサイルが日本海側に移動したとか、
ミサイルの角度が変わったとかさー、
もうイチイチうるさい。

北の威嚇にマンマ踊らされているっつーの。
ホント馬鹿みたいにあーだ、こーだとバタバタするなよ。
そういうのもうやめて、冷静に静観すべき。

よくあるじゃない、幼児がおもちゃ売り場やお菓子売り場何ぞで・・
大泣きしてジタバタして、欲しいものを買ってもらおうと騒いでいる構図。
まさにあれ。
そういう時、幼児を泣き止まそうと、一度でも買ってやったりすれば・・
もう味を占めまくり、以後、常時‥欲しいものがあれば大騒ぎする・・。
その騒ぎようはエスカレートしていく。
ソレがこの間の騒ぎだよ。
だから、またまたミサイル持ち出して輪をかけて大騒ぎだ。

ともかく、そういう北の幼児作戦に乗っかって、
ああ大変(大変じゃないって)
打ってきたら打ち落とさなきゃ(打ってこないし)
‥むしろ打ち落としに失敗する方が怖い。

いつでも打てるとか言ってるけど、、
燃料なんて入ってないですよアレは。
そもそも、ミサイルを寝かせていたり、斜めにした状態で燃料を入れていたら、
内部が腐食してそのうち燃料モレで使い物にならなって話だからね。

その前に、アレだけの数のミサイルに入れる燃料なんて持ってないでしょ。
たとえ持っていたとしても、どう考えても余裕なんてないんだから、
それだけ一度に使えば後の戦争なんて出来ないね。

ホント打つぞ打つぞ・・と、うるさい。
打てるものなら打ってみぃ‥って感じ。

民主党政権時に大臣かなんかが、そんな事言って顰蹙かっていたけど・・
普通の感覚なら、これ以上のくだらない威嚇にはソレくらい言ってみたら。

あいも変わらず、北への制裁強化だとか、そんな文言ばかり。
これまでの制裁を屁とも感じていない表れ。
どんな制裁をしても、何にも効果はなかったでしょ。
むしろ凶暴化している。

アタシはこういう北朝鮮の出方には、裏に中国の二枚舌があると思う。
北朝鮮と中国は影でつながっている。
中国は、日米韓さらにベトナムや領土問題でもめている周辺国への
嫌がらせの手段として北を後ろで操っており、そういう国に対して中国は
味方だと思わせる手法・・ずる賢い政治手段をとっている気がしている。
こっちを注意すべき。
北は、中国に対して、戦争などない、安心して観光客を送って欲しいと
言っているというじゃない。

未来人の預言でも、その一端が垣間見えている気がする。
ともかく今年の終わる頃、北の坊ちゃんは命ないかもね。
暗殺というのも視野に入ってきたんじゃない。

北の騒ぎに、同調することなく、平常心で言って欲しい。
何で、一緒になって大騒ぎするのか・・ソレがおかしいし、
素人考えでも、相手の戦術にはじめからはまっているのがホント馬鹿馬鹿しい。