痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

愛知の屋根で立て籠もり男。

しかし、立て籠もるつーのが正しいのかね・・。
屋根の上にいるわけで・・籠もる状態じゃないのでは。

しかし、なんと言うお騒がせな輩達だよ。
犯人の男は逮捕されたくないために、屋根に逃げ出して・・
最初は人質の女性が屋根に連れ出され・・という報道だったが
一見して、服装も犯人と同等。
人質という関係じゃないでしょ。
明らかに犯人と同レベルの犯人の刑事物で言う『オンナ』とか『スケ』の類。
怯える様子もなく、携帯をいじっている。
で、その自分のオンナを突き落とすとか刺すとか脅して・・もう最低。

こういう状況で、篭城が長引くのも本当にくだらなすぎる。
動物並みに、睡眠薬入りの吹き矢でも打ち込んで朦朧とさせて捕まえるとか、
ゴム弾を猛然と打ちまくり、ひるんだすきにとっ捕まえるとか・・。
ある程度の手荒があって良い感じがするけど、犯人が転落死とか警察側に
死傷者が出たりとかは、やはり避けたいものね。
結局、犯人達も警官も転落死とか重態なんてことにならず、逮捕された。
犯人隠避で。オンナも逮捕。

しかし、ドラマや警察24時なんかで、犯人確保の場合などは周辺に人員を
配置して逃亡を阻止という事だけど、
今回みたく屋根に逃げ出すというのは想定外なんだろうね。

これからは、屋根にも人員配置か?(苦笑)