痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

都営のバスや地下鉄の二十四時間運行。

都民じゃないけど…
猪瀬直樹都知事が、年内に都営バスを24時間運行しようとしているとか、
アベノミクスのくくりの中で、都営地下鉄の24時間運行の推進・・とか

ハー?24時間運行なんて必要なの?
眠らない街を目指しているの?
犯罪多発に繋がらない?
素行不良の未成年の格好のたむろ場所になってしまわない?

ソレよりも何よりも、安全面で大丈夫なんだろうか?
深夜の運行終了後に線路の点検とか整備とか・・
メンテナンスやっているんじゃないの?
ソレをカットしてまで、大して人の乗ってない電車やバスを走らせる意味が
あるんだろうか。
都内だけなら深夜はタクシーで移動で十分じゃないの?
特に地下鉄の場合、深い地下だけ走っているわけない。
線路周辺に住まう方々の深夜の安眠は確保できるのかね。


ヤフーのリサーチでも、都バスも都営地下鉄も二十四時間運行は『必要ない』に
五十パーセント以上の回答が集中しているよ。

そもそも、バスなんてどくらいの乗車率なんだろう。
無論、電車も。
原発事故依頼、一般家庭に節電を半ば強制的に呼びかけていたつーに、
電車を一日中動かすのに、どれだけ電力使うわけ?
何か本末転倒じゃないの?

景気を上向きにさせるための手段の一つとしても・・
どこかズレている気がする。
というか、都内なんてさー、二十四時間運行何ぞよりも、もっと身近なことで
他にやることあるんじゃないの?

どうも、オリンピック誘致しか頭にない都知事の猪瀬の独りよがりの
意見みたいらしいけどさ、
思いつきだけで話しをしだすのは・・前政権の末期に似てるね。
そもそも・・オリンピック、アタシは必要ないと思っている。
まして夏休みに合わせてとか言ってる真夏の日本なんて・・
既に亜熱帯みたいな気候。
炎天下でスポーツする何て季節ではじゃないでしょ。