痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

初孫。

出産というものは、いつの時代も・・
予定とは裏腹に突然やってくるものだ。

息子の嫁様の予定日は来月10日前後だったが、
この二十五日未明に陣痛が始まり、無事出産。
知らされていたように、元気な男の子だった。
正直、誰に似ているのか判らない。
私の知らない顔・・という事で、お嫁さんの方の誰かに似ているのかな?
しかし、なんともいえないこの感じ。
『孫』という響きも・・何だかしっくりこない。
ジワジワと来るモノなのだろうか?
ともかくともかく、お嫁さん、本当にお疲れさまm(__)m
そして、ありがとう。


息子からは、『来られたら来て‥』との事で、この週末に一泊で行って来た。
主人の仕事にあわせていると、行けるのは来月の連休明けくらいになるので、この際置いていく。
北海道は例年、この頃から観光シーズンだから・・どの飛行機は満席に近い。
一人という身軽さから、すべこみセーフで残り僅かな座席をゲット。

しかし、今年はどうも・・いつもと違う初春と申し上げましょう。
飛行機からみる風景(旭川周辺)は4月下旬とは思えないほどの残雪・・
というか、山々はまだまだ雪がたっぷりと残っており冬山同然。
一昨日も雪が降ったりしているので、今年はどうもいつもと違うみたい。
息子の住む街も広場や駐車場の日陰、雪捨て場などにかなりうず高く残雪が
残っていて・・今年は本当に雪が多かったとの事。

連休に北海道に行かれる方、(とくに道北方面)
東京で言う所の冬という感覚で行きましょう。
零下にならずとも、最低気温は二度とか五度とか・・東京の真冬並みの気温。
日中は十度を越えても、夕方には急速に冷え込んで来る。

羽田で真冬の格好は明らかに暑苦しく、普通にみれば異常事態だが・・
北海道に降り立てば正解。
とにかく中は薄着にしているのなら、防寒着はしっかり厚手、もしくは
薄手のダウンがいいかも。
現在、まだ春の手前。花など咲いてませんから。あしからず。

しかし、ニュースで流れているように円安で国内旅行が人気とか。
北海道限定で・・いつもより確かに混んでる気がする。

それにしても、ホント実感がわかない。
まだガラス越しで抱っこできないのもあるけど、、
実際はどうも・・どこか他人事。
お嫁さんのお母さんの様に大喜びという感覚になれないは・・
男親だからなのかな。
身近にお嫁さんのお母さんが居てくれているので、お嫁さんも何でも
甘えられるようだから、こちらとしてもありがたく思っている。

健康で元気な赤ちゃんだった事が何よりであり、とても嬉しい。

しかし、、遠すぎる(-_-)