痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

靖国参拝よりまずやるべき事。

まったく、靖国参拝という事で中韓反発。
内政干渉もいつまで続くんだって感じだ。
心のソコからくだらない。
本当にイライラする。
毎回毎回、こういう事でゴタゴタし、韓国や中国は、
一つ覚えの馬鹿みたいに反対反対と口角ツバを飛ばし、
日本の右傾化って一体なんだってーの?

日本の説明不足というが、そもそも中韓には戦争にかかわったであろう
俗に言う戦犯(そもそもこの言葉もおかしい。なんだよ戦犯ってさー)の
眠る墓所への参拝など・・日本人の生死観というものに冷静に耳を傾ける
事などまるで出来ていない。
靖国という言葉で、怒りの沸点は瞬間湯沸かし器のこどく1000℃越え。

戦争という多くの国に起こった極限の状況に、何故日本人だけが戦犯と
決め付けられるのだろう。
そして、彼らに花を手向ける事も冥福を祈る事も『他国が許さない』という
奇妙奇天烈な内政干渉も甚だしいと思っている。

張りぼての経済大国中国、本当にあの国は大国?
四川の自身を見れば判るだろう。
何度も強い地震に襲われていたって相変わらずレンガの家。
なんでも最貧農村部と呼ばれる地域だと。

日本にああいう地域はないね。多分。

先日、京浜東北線上野駅にて。
車内にドデカイ旅行かばん2個の中国人一家。
見るからに身なりも顔つきも品のない中国婆さん一人と息子夫婦に孫一人。
とにかく中国語で大きな声でうるさい会話で辟易。
電車が上野駅に到着。
車内は、週末で夕刻でかなり混雑。
無論、上野駅で降車する人も多いし、電車のドアには降りる人が間を詰めて
立っている。
だというのに・・だ、その婆さんは出入り口周辺の人を押しのけようと
後ろから両手で押してきた、マナーなど皆無の中国気質むき出し。
イキナリ押されて、怪訝な顔で婆さんを見る人、軽蔑気味な顔をして見る人、
舌打ちしながら若い男性が冷たく言い放つ『これだから中国人はイヤなんだよ』
中国はこれから六十五歳以上の高齢者が二億人に上るという凄まじさ。
日本の人口の軽く倍の高齢者。
そんな輩が、日本の生活保護目当てで、日本に在住する子供に呼ばれて
来日して居座り、生活保護費を受けようとする実体に、戦慄を覚えている。

オーストラリアが、日本の高齢者の移住拒否を打ち出したのと同じく、
日本も、中国の高齢受け入れ拒否をしないと大変な事になると思う。
本当に、一日も早く、マナーなどない中国人高齢者の移住拒否の法整備
すべきだと思う。
本当に、怖くないですか、マジに・・日本人に使いべき金が、
中国の下品な老人に使われて消えていく。
日本はそういう部分にも狙われているんだよ。

領土云々じゃなく、こういう・・中国人高齢者の移住・・本当に
日本は乗っ取られるよ。