痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

再び北の台地へ。

先月、一人で北海道へ初孫を見に出かけたが、
仕事を片付けた主人とともに・・再度北海道へ。

今回は既に退院して息子宅にいるので、初抱っこも出来るのだ。
前回はどうも・・ガラス越しの対面だけだったので、
正直、、実感がわかなかった。
がっ、いよいよ実際に抱っこ〜。

お嫁さんのお母さんは、明るいユーモラスな方で、
『千葉のお母さん、お先にいただいてます(先に抱かせていただきますの意)ネ』
何て面白い表現をするので笑ってしまった。
多分、ひとり娘さんの産んだ赤ちゃんですもの・・
心から嬉しいだろうなぁと、容易に想像できてしまう。
何よりも、お嫁さんにはお姉さんがいたのだが・・
高度な医療が整っていなかったゆえに幼くして亡くなっている。
もうずっと昔のこととは言え・・辛い事だったろうと思う。

そんなお嫁さんのお母さんだが、とにかく明るくて元気で楽しい人。
またお世話になります〜ヽ(^o^)丿

という事で、またまた行って来ますm(__)m