痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

新緑の季節。

おおっっっ、と〜、気づけば10日以上更新を怠る。

新緑もドンドン濃さをましている感じだね。
娘と『バラ園』に出かけた。
入り口に『満開』と表示されており、ワクワク。
確かに満開だか、、バラ一つ一つをじっくり鑑賞すると・・
何かもう終わりかけの満開・・という感じがするでもない。
しかし、園内を大きく見渡せば、色とりどりの美しさとほのかな香りで壮観。
飲食は厳禁と、入り口やあちこちに注意を促した看板が設置されている。
殆どの人は守っていて、持ってきた食べ物はバラ園前の公園のベンチや
公園内の木々の下で敷物を敷いて食べていたりする。

しかーしっっ、散策していると・・
やはり堂々とバラ棚の下で弁当を食べている中年夫婦。
子供にプリンを食べさせている母親。
特にこの親子は、『飲食厳禁、フルーツ・デザート等も持ち込み飲食禁止』
と書かれた看板の間近で・・
気づいていないわけでなく確信犯だよね。
自分さえ良ければ、係員に見つからないならいいだろ・・というモラルなしの
者たちには本当にイヤになるね。

多分、飲食によるゴミの放置、害虫の誘引・発生を園側は警戒しているのかも。
バラは結構・・世話が大変だもね・・。
バラの美しさに触発されて、娘はバラの苗を購入。
きれいに咲くと良いね。


さてさて、先週は初孫抱っこも無事にクリア?
というか、もう、、生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さかった?
すっかり忘れていた首の据わらない赤ちゃんの抱っこを瞬時に思い出す。
やはり母業というものは・・体が覚えているんですなぁ・・(^^ゞ
しかしっ、可愛い〜っっ。
それにしても・・誰に似ているのか判らない。

ともかく健康で元気なことだけで、何だか嬉しい。
シミジミと・・オンナというのもは偉大だよ。
だってさー、赤ちゃんを作っちゃうんだものぉ。
もうそれだけで、、お嫁さんに感謝〜〜。

お嫁さんのお母さんが、神経質な子だけにはならないように育てなさいと
お嫁さん言ってるらしい。
『赤ちゃんが寝ているから静かに・・』と、いう事に嫌悪している様子。
異常なほど静か環境で寝かせるのだけは絶対にダメ。
ラジオでもテレビでもつけておく方が良いと・・。
ワンコがいて、丁度ケージに突っ込まれてて、とにかく出たくてケージ内で
大暴れしている。
もうその音だけでも静かな環境ではない(笑)

写真も撮りまくったねー、苦笑(もちろんフラッシュ機能は停止で)
しかっっしっっ、昨年の結婚式でもちょっと不思議な写真があったのだが、
今回も、現像して・・なんつーか・・不思議な写真が三枚も。
なんとも説明に窮する。
特に、お嫁さんが赤ちゃんを抱っこしている後ろに・・・誰?
明らかに男性で、お嫁さんの真後ろにいて、横向きで赤黒い耳をこちらに
向けており、その男性の顔はお嫁さんの頭で見えない。
お嫁さんのお父さんが来ていたとか・・?

娘の交際相手のМ君、霊感が強くてやたら見えちゃう人。
写真を見てもらうと・・一言。
『耳の形が赤ちゃんと似ている』と。
うはーっっ、やはり・・耳を見せてお父さんがあの世からアピール?
M君いわく、どの写真も不思議だけど、悪い感じはしないから大丈夫なのでは・・
とのことだった。
ともかく、暖かい時期に元気に育って、極寒の冬に備えて欲しいなぁ。

ちなみにM君伝説、、
娘とラブホに出かけて、部屋に居た女の霊に襲われ、一晩中体調を崩す。

しかし、時間列が支離滅裂だなぁ・・。