痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ブレドニン減量と一人旅の事。

先日の診察で、ブレドニン一日6ミリ処方へ。
二週間くらいの様子見で・・痛くなかったら6ミリでも大丈夫に
なっているという事か。
以前は六ミリにするとてきめんに痛みが出たが・・
今野ところ大丈夫かも。

20ミリから減量してきたが、ここまでに丸二年もかかっている。
これに、胃薬朝晩一錠ずつと週一で骨粗しょう症の薬を服用。
そして血圧の薬を毎朝一錠。
これがもう丸二年。
薬漬けの感アリで・・長生き出来る気がしないねぇ・・。
とりあえず、娘が嫁入りするまでを見届けたい。

そんなことをイロイロと考えると、子育ての終わった今、
行きたいところには行っておきたいと思っている。
新婚旅行も行かないで仕事優先だった主人はもう当てにしない。
昔、年取ったら旅行に行こう・・なーんて主人は言っていたけど、
本心は死ぬまで仕事したい(自営だから出来るワザだね)という事なので、
主人は主人の人生を燃え尽きるまで生きて欲しいと思う。
息子も娘も無事に育ったのは、ひとえに働き者の主人のおかけでもあり、
(無論、私も自営だから補助してましたよ)波風は色々とあったけど
路頭に迷う事も無く、人並みの生活の出来た事に感謝している。

で、アタシは・・オンナ一人旅。
一緒に旅行してくれるであろう友人は、かろうじて二人。
しかし、ひとりは大病をして手術し養生中で無理だろう。
もうひとりも、車酔いの酷い人なので、旅となると躊躇してしまう。
くじ運が良くて、いつもバス旅行が当たったりするが親族に譲ったりで
彼女自身行った事は無いという。

という事で、一人で行く事にしている。
ひとりとなるともう気楽の一言。
旅行代理店にも、一人旅関係のパンフがごっそり置いてあり、
いまや世間は一人旅ブームなのに気づく。

古本屋で益田ミリ『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』なる本を
買って読んでみたが、、これはこれでいいけどさー・・
何かアタシの思っているのとは違うかも。笑

でも、確かに、自分が今までに行ったことのある県って・・

北海道・青森・岩手・秋田・新潟・福島・茨城・栃木・埼玉・千葉・東京
神奈川・静岡・長野・愛知・奈良・京都・大阪・長崎・・

うーん、20県もないのかー。
東北は高校の修学旅行で回った。
新潟は父方の叔父が住んでいたので数回。
四国は全滅だね。
かろうじて九州は長崎のみだが、当時・・長崎ブームだったと記憶しており、
三十年以上前に現在養生中の友人と遊びに行った。

ともかく、元気なうちにあちこち探訪してみようと思っている。
チョットわくわくするが、
パンプやガイド本見てるだけで、行った気になる辺り・・安上がりだが、
これではイカンのですよ。笑

ブレドニンも減ったし、いざ、行動あるのみっっ。
うおーーしゃ〜〜っヽ(`Д´)ノ・・気合