痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

謝罪は学校じゃなくて親だろ。

数日前、小学生が駅のホームをスマホを操作しながら歩いてて転落。
その直後に電車が入ってきたが、ホーム下へ逃れ無事。
そして昨日、小6の男女二名が山登りの下山中に近道があると
団体行動から離脱し、当然のごとく遭難。
翌日に自力で下山し発見。

どちらも学校側が、謝罪しているが、ソレは正しいのかよ。
親や本人の謝罪がまったく聞こえてこないのがホント空恐ろしい。

こういう事態になって悪いのは誰だよ、
お前(本人・親)だろ。

何で自分のしでかした事に素直に『ゴメンナサイ』とすぐに謝れない。

とにかく何でもかんでもすぐに学校が謝罪する。
先日のバカ大学生が、有名な商業施設で目立ちたいために危険な乗り方を
して、ニュースにもなり問題になったとき、いの一番の謝罪が大学だ。
まずは学校が庇い、謝罪する。
本当におかしいよ。

ソレが本人のためになってるのか。
なってないだろ。

そもそも、今回はどちらの親も本当にバカじゃないのか。
まずは、転落児童。
電車の遅延や乗客への迷惑で数千万単位の損害を請求されるのが
筋だが、この場合は多めに見てもらえるのか??
だとしたら何にもまして謝罪するのは、スマホを買い与え
きちんと使い方を指導すら出来ないこの児童の親だろうが。

そして、山で遭難の児童も、捜索費用はどうなっているんだ。
こちらも多めに見てもらえるのか?
山の遭難の捜索費用はシビアに請求されると聞くが、
とにかく、こちらの児童の親達の謝罪がまったく聞こえてこない。


何でも学校が謝罪するから、親も子も『悪かった』『申し訳なかった』
という感情が無くなっている。
つまり、学校がホームでスマホを操作してはいけないと指導しないから悪い。
学校が、山登りでみんなで行動することを言わないから悪い。
謝るのが当然。
自分達は悪くない、学校が悪い、何でも学校のせいにする風潮なのか。
とにかく昨今の小学生くらいの親世代が自己中過ぎて好きじゃない。


自分の子供が他人迷惑をかけたらまずは謝れよ、親どもヽ(`Д´)ノ
親が必死に頭を下げて謝っている姿を見て、子供は自分は大変な事をした
と、自覚するんだろうよ。
親がまったく謝らないから、本人も大変な事をしてしまい迷惑をかけた
という自覚が無いし、迷惑をかけた謝るという気持ちが育たない。

最低だよ。