痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸内視鏡検査を受ける。

4月下旬に受ける予定だった大腸の内視鏡検査。
前回受けたのが2008年の5月。
つまり五年ぶり・・で、間が開き過ぎたかな・・と、少し不安に。
この五年で大腸にも何か出来ちゃっているとか、、何か怖い(@_@;)

当日の内視鏡は、四人だったみたい。
自宅で、数回の看護婦さんとの電話やり取りをしつつ、朝から腸洗浄剤を飲んで、
十一時過ぎには、もう検査できる状態の便というか・・水様。
で、午後一時に来院。
順番は幸いにも一番。
点滴をつけて、いざ・・検査室へ。
数回、痛いような苦しい部分を体験しつつ・・二十分くらいの検査で終了。
検査というよりも、お尻の拭き過ぎで黄門様周辺がメチャクチャ痛かった(>_<)

ともかく検査無事に終了し、結果は『何もなし』でした〜ヽ(^o^)丿

私の次の患者さん・・
高齢のおばあさんみたいだったけど・・
腸洗浄を病院で行い、ソレ自体で・・もう疲れてしまった様子。
検査しないで帰りたいと言い出す。
内視鏡室の先生まで出てきて、おばあさんを説得。
ここまでやったから最後までやっちゃいましょうよ。と・・。
鎮静剤を打っての検査だったのでアタシと違って『痛い』とかは
無かったみたいで、無事に終了。
おばあさんも何もなかったみたいだから、、良かった良かった。

しばらく安静室で一時間ほど横になってから先生の診察で帰宅。
安静室で、笑っちゃうほどオナラしまくり。
腸の内視鏡は空気を送り込みつつ見るため、検査後はおならじゃなくて、
空気が出てくるンだけど、看護婦さんも『恥ずかしがらずにドンドン出して』とのお言葉に、アタクシ猛然とブーブー、バリバリやっちゃいました。テヘ