痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

無謀で迷惑なオッサンども。

小型ヨットで太平洋横断中のニュースキャスター辛坊治郎さん(57)と、
全盲のセーラー岩本光弘さん(46)。
この二人の乗った小型ヨットが台風接近に伴う天候悪でヨットに海水が入ったとのことで、
救助要請が入る。
オイオイ・・メチャクチャ早いな・・救助要請。
そもそも、出航当初のセレモニー見ていても・・何か、アブ鳴けというかあやしい雰囲気。
感じませんでした?このヒトタチ大丈夫なのか?って・・。
どれだけ経験のあるのか知らんけど、妙に浮かれている全盲のセーラー。
さらに、サポート役は・・ど素人でヨットのノウハウなど知りもしなさそうな元局アナ。
何かさー、すぐソコまで船で行って来ま〜す♪・・みたいな軽いノリに見えてしまった。
案の定、天候悪化、浸水に慌てまくり、救助要請に飛びつく。
どう考えても、はじめから、もう不安一杯の出向だったんじゃないの?
陸上でサポートしている事務所からは、水の掻き出し方などを指導したらしいが、
結局、どの程度書き出せたのかもわからんけど、ヨットを放棄して救命ボートに乗り込んで、
荒海での救助待ちとの『プロジェクトD2製作委員会』が報告した。
2人の事務所からの救助要請を受けて21日午後、海上自衛隊の航空機が救助に向かう。
午後2時頃に2人の姿を太平洋上で確認。
しかし午後3時、航空機は現場周辺の気象条件が悪く燃料切れのため救助は
出来ずに引き返した。

おおっ、速報で、救助されたとニュース。

ナントカ助かったんだろうけどさー、
これから先、しっかり検証しろよ・・って感じだね。
英雄でもなんでもない、
基礎知識も無く、マトモな練習もしてないようなただの迷惑なオッサン二人。

猛省すべき。

正直、こういう輩の再チャレンジは許さないでね。