痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

猛烈な暑さとオリンピック。

平年よりも十五日も早く梅雨明け・・
と、同時に物凄い暑さ。

年々、夏の暑さが物凄くなっている気がしている。
2020年の夏なんてもっと凄いんじゃないの・・気温。

こんな猛暑の夏場に・・本当にヒートアイランド化する真夏の東京で
オリンピックやるのかねぇ・・。
選手はもとより観客だって、命危ないと思うんだけど。

昔の東京オリンピックと同様に秋に開催すべきなんじゃない?
安全な東京シティとか言ってるけどさ、
治安は良いとしても、夏場の気温にはかなり危惧しているよ。
そういうの猪瀬考えた事あるのかね。
夏場の普段何て、冷房の効いた庁舎や自宅に居るんだろうから・・
判らないだろうね。
夏場の炎天下に、スポーツさせるのは命に関わるんじゃないかね。


それにしても、昨夜の寝室の室温27度(@_@;)
もうこれ以上下がらない。

アタシの寝室はクーラーなしっっ。
二階の角部屋なので風さえあれば・・結構大丈夫なんだけどねぇ。
熱帯夜は殆ど無風だから意味無いかな。

今年も扇風機一本で頑張るモンね。
というか、既に昨夜は朝まで扇風機一度も止めず。
我が家では、これを『通し』と名付けている。笑

昨年の夏も『通し』ソレも風力は『強』で運転が凄く多かったよ。
確かに、数えてないからなんとも言えないが・・
今年は数えてみる。
とりあえず、既に一回だわ。

梅雨入り、梅雨明けが早かったとしたら、秋も早く来る・・
何てウマイ事があるのかしら。

夏が10月まで持ち越す・・なーんて事にならないで欲しいね。

ともかく、夏は長い。
頑張ろうニッポン。だね。