痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ありがとう、オホーツク高気圧☆

昨日の夜から・・メチャクチャ涼しい。
ありがたやありがたや〜〜〜m(__)m
七月の初めに梅雨明けと同時に連日の地獄的猛暑と熱帯夜から解放され、
昨夜は窓を閉めて寝られたのも驚きの涼しさ。

天気予報士によれば・・太平洋高気圧がやや弱まり、
オホーツク高気圧の張り出しから、冷たい空気が流れ込んでいるとの事。
道北に住まう息子の所なんぞは、真夏でも二十五度を上回るのはほんの数日という場所。
なんとも羨ましい限りだ。
道北育ちの嫁様は、35度越えの炎天下をニュースで見て恐ろしがっていた。
夜になっても気温は下がらず28度なんて世界は・・生きていけないかも‥と、
言ってますた。

ともかく、このオホーツク高気圧ちゃんってば、本当にありがたい存在。
天然の大型エアコンですわ。
暑さに疲弊した体には一服の清涼剤。
しばらく居座って欲しいなぁ。