痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

広島呉市の遺棄事件。

嫌な事件の一つ。
なんと言うか、本当に浅はかで大馬鹿者というのはこういう人間だ。
どこをどう読んでも、この小娘に同情できるような何一つない。
まして、免許もない小娘が、山深い場所で一人でやったなんて、
誰が信じるかってーの。

母親に付き添われて出頭してきたのも、どうせ・・殺した少女が毎晩夢に出で来るとか、
少女の霊が見えて怖くなったという事だろうよ。
なんともありがちな展開。

そもそも被害者の女性(十六歳の少女)とは仲が良かったというのは表向きで、
影では常々『殺したい』と言っていたそうだから、計画的に誘い出し殺した
計画殺人の様相も容易に想像出来るので、悪質さもちらつく。
たかが十六の小娘に、たった十六年くらい生きただけで、人を殺したいと思うほど
一体何があったのだろう・・。
なーんてマトモに考えるのは正直な話、馬鹿馬鹿しいかも。
こういう年端の行かないお馬鹿(馬にも鹿にも失礼な感じ)の起こした
殺人事件には、漏れなく付いてくる台詞がある。

『悪口を言われたから』…である。

案の定、この小娘も知人との『LINE』の会話で被害者に悪口を言われたと
話しているという。
たかが悪口というが、この手の事件での『悪口』というのがとにかく怪しいの一言。
人を殺すほどの悪口ってなんですか?
たいていの場合、被害者が悪口など言ってない場合が多く、加害者の都合良い思い込み、
もしくは身勝手な被害妄想でしかなく、殺人の正当化としての屁理屈の代表的な迷台詞だ。

しかし、根底にあるのは、十六で無職という事。
学校にも行かず、何もしてない。
この小娘の一日というのはどんなものだったのか?
十六の・・勉強や読書なんぞ興味のない女子が、
その狭い視野、その狭い人間関係の中で、ほんの些細な事に怒りを感じる。
で、その狭い視野、その狭い人間関係の中で、沸々と怒りを増幅し、殺意に執着。

そして、またここに、とんでもない馬鹿どもが介入。
小娘に乗せられて(たきつけられて?)止めよともせず、
一緒になって暴行するような仲間ってどんなん?

とにかく、この手の馬鹿は(あ‥馬鹿だからか‥)想像力の欠落が甚だしいのが特徴だね。

こういう事件を起こせば、自分がどうなるのか・・想像できない。
まして、事件を隠し通せば何もなかった事として済むと思い込んでいる。

ともかく、こういう輩は、一両日中に芋づる式にとっ捕まるね。
頼むで、警察。