痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

風立ちぬ、気をつけなはれ。

スタジオジブリの新作でこの20日に公開。

ジブリ=子供向け  
‥そういう固定観念は捨てるべき作品。

というか、子供向けの作品ではなく、年配向け・・
もしくは、飛行機オタクやミリタリーオタク向けの作品。
断じて、幼児や子供を連れて見に行く映画ではない。

ゼロ戦を作った男の淡々したストーリー。
ジブリ王道の、ワクワクも、笑いも、盛り上がりも・・
ホロリとさせる感動も・・・さらさら無い。

というのが、試写会に言った人の話。
会場は、一部の子供がつまらなくて、座席を立ち走り回ったり、
泣いたりしていたというから・・

今年の夏のジブリには、気をつけなはれよ。

でもさー、映画公開のCМに『この映画は子供向けではございません』の
大きなテロップなり、ナレーションなりを入れるべきね。
チマチマと子供向けじゃないなんて言ってる場合じゃない。
ソレは詐欺みたいなものよ。