痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

人との関わり。

先日妹との会話で、自分とは違うなぁと感じた。

なんでも、以前近くに住んでいて、子供同士も仲良かったお母さんの話。
現在は子供達はみな成人なので、付き合いは十年以上だね。
相手が引っ越してからは、電話でおしゃべりしたり時々は中間地点で
会ったりしていたらしい。
最近、そのお母さんに時々電話しても、『今から出かけるから』という事で、
会話出来ずに電話を切る。
そういう事が二回ほど続いたそうだ。
『これって、もう付き合いたくないって事なのかなぁ』と妹。
『確かにさー、そういう場合って、後で相手からかかってこない?』とアタシ。
二回とも電話は掛かってこなかったとの事。

アタシだったら・・もうそういう人は、向こうが付き合いたくないって言う
意思表示と感じちゃう。
なので、もうその人には電話はかけないと思う。

妹は、自分から仲良くしたいと思っていたら、待っていないで関わりを
断たないようにしたいというのだ。
だからまた電話してみると・・(根性あるよなぁ)

しかし、そうやって、友達というか知り合いを維持していくのか・・と、
あっさり引き下がるアタシには目からウロコ・・。
確かにドンドン知り合いが居なくなっているよねぇ・・アタシ。笑
・・というのか、ソコまでしても関係維持なんてさーどうも面倒臭い。
付き合いたくない人にごり押ししている感じでね、向こうもイヤなんじゃ・・
何ーて、アタシは悪い方に考えてしまうのさ。
だからといって、その関係が無くなって惜しいと思う人も居なかったし。
そんな希薄な関係ばかりだったねぇ。

『気づいたらホント誰も居なくなるよ、お姉ちゃんの場合』と、
言われますた。

確かにねぇ・・。
もうその兆候が・・てへへ(^^ゞ

でも、世間一般に、友達がたくさん居るような中高年って居るの?
何かそんなにいないと思うんですけど・・。違う?