痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

またもフードファディズム再燃。

消費者が ダイエットや健康に良いとされる食品に殺到する現象を
フードファディズム」と呼ぶ。

またも再燃している、今回の食材は『さば缶』
店頭から姿を消している。


 テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明し、さば缶を週に数回食している地域の人たちが、
男女比なく、みなほっそりしているという事を見せ付ける。
さらに、さば缶を食している女性達の痩せホルモン値が、殆ど食さない人達と比べて数倍あるつー、展開。

とにかく、運動とか関係なく、ただ週に数回さば缶を『食べるだけ』
これはもう皆飛びつく大条件ですよ。
食べるだけだもの。

過去、納豆にバナナ、トマトジュース、そうそう心太なんぞもあったね。
あ、、ニガリはいつの頃だっけ。

どれも続いたためしがない。
一時の熱病みたいなもの。
ちなみにまだ続いている人って居るのかね。

水煮のさば缶。
食べ慣れて無いと、週に数回なんて続けられないんじゃないの?

今回は、バナナや納豆の様に買い物弱者の方々に迷惑がかかるという事は
ないと思われるので、精々買い占めてくださいな。

さば缶食べて、ラクして痩せることが一番良いんだろうけど、
食事は三十回以上噛んで、腹八分目。
ウチの主人はこれで痩せているけど、太らない遺伝かもねぇ。
早食いを怒られるアタシ。てへ(^^ゞ