痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.8キロ、どひ〜〜っっ。

うわぁぁぁ〜っっ。

完全なる夏太りである。
最近、体重を計ってなかったよなぁ。

『太ったかな』と感じたのが、先日の義祖母の新盆。
サマーフォーマルのワンピースがピチピチで少しきつかった。
気のせい気のせい・・
しかし・・。
数日前の知人の葬儀では、七分袖のレース地のセパレーツフォーマルを着たが、
マジでスカートがきつくてウエストのフォックが止まらなかった
止めると苦しいので、チャックのストッパー頼みで参列。
とりあえず、無事に参列し帰宅できたので・・安堵安堵。

多分、体重が51キロ前後の頃に新調しているので・・
わーーっっ、三キロ増って・・ヒドイ。

暑いゆえに、バテてならぬと・・結構好き放題に食べていた。
さらに、こんなときに運動なんて危険よ〜(苦笑)と、甘い解釈。
反省反省。

といっても、この時期・・急にはいけませんよ。
少しずつ、体を動かし、腹八分目を心がけよう。



しかし、連日の猛暑には参るよ。
でも、公園では赤とんぼらしき影が飛び交っている。
ツクツクボウシの声も聞こえだした。
隣家の照り返しの角度が変わってきているし、
玄関横の小窓から差し込む夕日の影が、ずいぶん伸びてきた。

北海道や東北の大雨は秋雨前線らしいし、
ソレが南下してくれば、関東の猛暑も一区切りかもしれない。

ともかく、今週は後半にまた35〜6度を予報している。
クソ〜〜っっ、くたばれ太平洋高気圧っっヽ(`Д´)ノ