痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

敢えて・・東京五輪なんてさー。

七年後のオリンピックが東京で開催される事が決定。

テレビでは東京決定で歓喜狂乱しているような若者達の姿が何度も流された。
まるで映像を操作しているような感じだ。
北朝鮮や中国となんら変わりない感じ。
まるで日本中が歓喜につつまれ、大賛成、大声援みたいだけど、
敢えて、アタシは『どうでも良い感じ』
むしろ『あ〜あ、なっちゃったの?』である。

東京誘致に否定的な人たちの意見がかき消され、
日本全体で五輪万歳みたいな報道はやめて欲しい。



福島原発事故後をいまだに封じ込めるどころか、放射野海への流出は
とどまる事が無く、環境は悪化している。

周辺の市町村の除染というのも、二年前から何の進展も無い。
そもそも除染に関わる人たちが、『除染など無駄であり意味が無い』と
はっきりとと断言している。
なぜなら、放射能はいまだに施設からたっぷりとモレ出ており、
たとえ除染を行ったところであっても、また新たな放射能が降り注いでいる
というのが現実なのだ。
まして、古い屋根や周囲の大森林が
いたちごっこというのが正しい。
除染をしたら、『はいっっ、きれいになりました。おしまいっ』
なんてことは、まったく無いのだ。
何をうわごとの様に、除染除染と‥まるでソレさえすればおしまいという
報道にも腹立たしいことだ。
現実をもっと直視し報道すべき事態なのに。

そして、もう、原発の近周辺の市町村には何十年と帰還することは困難という事を
はっきりというべき時来だよ。
もう少ししたら・・とか、除染したら帰れるとか・・そういう幻影を
『もう二度と帰ることは出来無い』と厳しい現実を首相自ら言うべきだ。

政府主導、政治主導で、福島の周辺数十キロは国が買い上げ、国有地とし、
除染で出た物はすべてその地に保管という形にしなければ、何も進まない。
無論、福島県知事何ぞが、猛然と抗議するだろうが、もう『黙ってろ』
これは国策だ、と言うしかない。
国有地という事で、その中で、除染等、放射能に関しての研究や実験が
自由に出来るだろう。

ここまでしなければ、何も進まない。
とにかく嘘つきな東電の目先だけの対応なんかもうお呼びじゃない。

五輪五輪と、まるで日本国民を洗脳するかのような大騒ぎには辟易している。

東京で行うから東京が大方の金を出すのだろう。
足りない分は国が・・とか、国が全面的に支援とか・・
そんな金があったら、福島の海に原発建屋の地下から突き進む百兆レベルの
放射能汚染水を食い止めることに金を使うべきだろう。
五輪五輪と大騒ぎの裏側には、本当の日本の原発に関しての危機的現実を
見据えようとしない逃げであるように感じるのは、アタシだけ?

とにかく、騒ぎ過ぎ、浮かれ過ぎだろ・・とホント思うんだよね。