痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

暑い夏のあとに来るモノ。

昨日の夜は、上半身はランニング、下は七分丈みたいなもので寝た。
室温は二十七度だったので熱帯夜。

日中の日差しは刺すように痛かった。
今夜も暑いので、多分熱帯夜。
先週は秋らしくなってて涼しい感じもしたが、ここ数日は夏のぶり返し。
ホントいつまでも暑いネェ。
連休中に太平洋側に台風が接近。

ソレが抜ければ・・涼しくなるとか。
信じて良いのかネェ・・。

昨今感じるのは天気予報の当たらない、当てにならないこと。
午後から雷雨だ?
まったく外れてた。
まして週間の天気予報なんてーのは、気象庁や予報官のたわごとみたい。

ともかく、暑い夏だった。

こういうやたらと暑い夏のあとに、大地震が起こるという統計がある。

阪神淡路大震災の時も、記憶に新しい東日本大震災の時も・・
前年の夏が記録的猛暑だったのだ。

来年あたり・・気をつけた方が良いかもしれない。
とりあえず、3日分の水と食料の確保。
していたほうが良いと思うよ。