痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

みのもんたの終焉。

所未期限切れに近い・・みのもんたの話題。
ワイドショーやニュース(こんな事までニュースで‥)で謝罪会見?
をこれでもか・・・という感じに流していたけど、
なんとなく見ているうちに・・結局、この人は『驕りのカタマリ』と、
化していた事がアリアリと浮かんだよ。
内容も、とにかく一にも二にも‥自分の事ばかりに終始していた。
息子の犯した犯罪被害者に対しての謝罪は一切無かったね。

アタシがあの会見で一番気持ち悪いというか、気分悪かったのは、
『妻が生きていたら息子と刺し違えているに違いない』・・という所。
はー?妻が生きていたら、その妻にすべておっ被せるのかよ(怒)

情報番組とラジオは続ける・・なんてちゃっかり宣言しちゃってたけど、
勝手に言ってるとしたら、当の局達はこの際、みのを切りたいのにナニ言ってんの・・
という事なんじゃないの。
ラジオはスポンサー下りている会社もあるみたいだし。

次男の方も、常習性なしとのことだったけど・・
アタシはこれは警察は余計な配慮しちゃってる感じがしたねぇ。

だってさー、普通に考えて、酔っ払って道路に寝込んでいる人の財布を
狙うなんて・・
盗みの常習性の無い人は、殆ど酔っ払いの財布狙ったりしないでしょ。
心ある人なら、『旦那さん、こんな所で寝てたらお金取られちゃうよ』と
声をかけるだろうけど、財布に手を伸ばして、中のカードを使ってお金を
下ろそう何て考えます?

財布を取って、中のカードで金を引き出そう何て・・常習者のする行為。
この次男、、週刊誌によれば、学生時代から盗み癖があったというから・・
警察よ、甘いね。

自分の二人の息子をコネ使ってテレビ局に就職させているんだから・・
世間の見る目は厳しいのは当然かもね。
次男なんぞ、入社当初から大物ぶって、遅刻も平気だったらしいし、
長男も使えない局のお荷物らしいし、
こういう現実に、みのを気の毒に思うのは日頃、友達と言っていた和田アキ子ぐらいじゃない。

しかし、和田アキ子も・・親友?紳介が消え、みのも風前のともし火。
次は自分か(冷笑)

会見で感じたのは息子との関係はずっと以前に破綻していたんだろうね。
自分は殴る父親だったとか、事件後息子が謝罪に来たが何も話さなかったとか・・
みの家の鎹は、亡くなった奥さんだったんだろう。
その鎹が無くなった家は、もう崩れるしかないでしょ・・。

あー、ヤレヤレだねぇ。