痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

山本エセ太郎。

天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会で、国会議員の山本太郎が、陛下に直接手紙を
手渡したという騒動。

天皇陛下の政治利用とか、実にけしからんとか・・
当の山本太郎議員に非難ごうごう・・。
山本は、マスコミが騒がなければ大したことではなかったと、
マスコミに責任転嫁するような発言。

そもそもこういう人が何で当選しちゃったのかと・・アタシは思うわけよ。
どう考えても、薄っぺらな思いつきのエセ(まやかし)野郎じゃないの。

思い返してみれば、選挙に出馬前の山本太郎の母親の言葉は重いんだよなぁ。
母は、こう述べていた。
『太郎は全く勉強してないし、世間知らず。政治家になるような能力もない』
という事で、出馬には強く反対していたという。

感覚だけで、反原発を中途半端に語るだけの偏った反原発論者。
また某ラジオパーソナリティやら某日本在住の米国詩人なんぞが、
山本を持ち上げる持ち上げる・・。
ゆえにに山本も大いに勘違いしてしまった感もあるね。
そんな山本が66万票で当選しちゃったんだよね。
ヤレヤレ・・当時も今も都民ではないけどアタシは呆れてる。

それにしたって、国会議員なんだから、国会で正々堂々と自分の意見を
述べる事が仕事だろう。
たぶんさー、天皇の方が山本太郎よりもずっとずっと現状は理解しているだろうよ。
お前に言われたくないって事さ。
で、天皇はお言葉も無く、手紙はすぐに横の侍従に渡されてスルー。

秋の園遊会は、天皇皇后両陛下が広く内外の人士を招待し・・
簡単に言い換えれば、
人士(教養、地位のある人々)を招いて秋の花々‥菊とか紅葉を楽しみながら親しく
歓談する憩いの場ですわな。
そういう場に、したり顔で正義感風を吹かせて、待ってましたとばかりに、
本来は自分の仕事であろうものを持ち込むなんてホント愚の骨頂だよぁ・・。

山本は園遊会で手紙を渡すことがルール違反とは思ってなかった・・
というコメントを出しているが、園遊会という物がどういう類のもので、
それに招かれるという事がどういう事か・・それすら理解できていない人に、
脱原発だか反原発だかの、一体何がどう出来るのか・・。
まぁ、、この人の行く末は、はいっお粗末でしたぁ。
おとなしく俳優やってろって感じだけど、それすら・・もうおしまいだね。