痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

中一少女誘拐、三時間で解決。

午後五時。
田園調布の路上で帰宅途中の中一の女子中学生が軽ワゴン車の男から
道を尋ねられる。
その直後にその車に連れ込まれ誘拐。
午後七時には少女の自宅に二千万円の金の要求。
電話を受けた母親が警察に連絡。

時同じくして・・
別の事件で、府中市内で検問を行っていた警察が盗難ナンバーの車を発見。
職務質問を行い、後部席には手足を拘束され、目にガムテープを貼り付け
られた少女を発見。
緊急逮捕で、誘拐事件も三時間という短時間で解決。

多分、偶然が重なってラッキーだったし、
犯人側もグダグダの計画ゆえに、少女は三時間で救出。

ホント良かった。
身体的には怪我などは無く、入院もせずに帰宅したが、
精神的にはかなり不安定とのことなので、心療内科等に優先的に受診が出来ることを願うばかりだ。

しかし、何度考えても警察が別件で検問を行っていなかったら・・
犯人が府中方面に逃走しなかったら・・
この偶然が無かったら・・短絡的な犯人達の事だから、
彼女の身の安全や早期解決となったか・・本当に空恐ろしい。

ともかく、やはり警察。ありがとう。