痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

されど1ミリ減。

久々に記載のリウマチ性多発筋痛症。
治っちゃいまへん。
気づけば、丸二年半の闘病。
冷静な感覚で、完治の気配はまったくしていない。
治った人いますぅ?
どくらいで完治っスか?
アタシは墓場までこのまま行くんじゃないかと‥。

実は、今週から再度ブレドニンを1ミリ減らして六ミリ服用に挑戦中。
既に二ヶ月前からブレドニンを減らす準備でリウマチの薬も服用しているが、
六ミリにした翌日には、早速に右手の人差し指第二関節のみが痛い。
何でここだけ?
なんか不思議な痛みだ。
そして、三日目は人差し指の痛み強く、肩とかも重だるい。
まだ痛いというレベルではなく重いという感じ。
たった一ミリなのに、こうまで違うのかと・・。
アタシには七ミリが限界値なのかも知れないが、
もうずいぶん長いこと7ミリで体調は安定。
六ミリにするとすぐに再燃していたので、7ミリ安定。
四月からの新任の担当医はリウマチの薬を服用して、ブレドニンを減らす・・という方法を試してみる事に。
ブレドニンの長期服用は、アタシがまだ若い?ので良くないという事。
アタシはこのまま7ミリ安定で行きたい気分だが、
ブレドニンという薬の副作用を考えれば・・骨粗しょう症とか副腎とか・・
イロイロと良くないことばかりだと言うのは理解しているが・・。
そろそろ別の薬に切り替えていって、減らしていけたら・・という事らしいけど、
どうも今回もうまく減らせない感じがしている。
そもそも、この病気にこれという正しい処方なんて無いみたいだ。
医学的にも試行錯誤なんだろう。
結局、難治の多い膠原病の一種なんだろうね。
特にこのリウマチ性多発筋痛症は六十五以上に患者が多いと聞いたし、
病院でも、見かける患者さんはかなり高齢の女性だ。
正直、アタシの52・・って、早過ぎるよなぁ・・。
あと十年後くらいに発症して欲しかった。
そしたら、息子の結婚式も副作用でパンパンに膨れた顔でなかったかも。
あとの祭り・・およよ。

ともかく、今回は一週間、様子見。
発症当初のような痛みに襲われたら、即受診という話だったが、
急にはそういう風にはならないとは思うけど、どうも体調が悪い。
たった1ミリの減。
六ミリに慣れるならホント慣らしたいが、果たしてどうなるか。
飲み薬ばかり増えて、結局肝心のブレドニンが減らせないという
悪循環に陥るのが・・なんともイヤだネェ・・。