痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ズレた感覚に気づかない哀れな老害、二人。

まずの一人目は、身の門田。
アラ。『みのもんた』と入れてアタシのパソコンで変換するとこんな文字に。

ともかく、この土曜日のラジオの生放送での発言を記事で読むと・・
何かとんでもないことを言ってるネェ、この人は(>_<)
奥さんが亡くなり、正常な感覚での苦言や助言をする人が、
ホント回りに居ないんだなぁ‥と、感じるに余りあるよ。
↓以下記事抜粋。

 みのもんた(69)が9日土曜日、文化放送みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」に生出演。
14日に東京、青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを明かす。
「14日の島倉さんの葬儀に参列します。参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」
直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっていいんですか。また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘した。
が、「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。

島倉さんの葬儀が『私のカムバックにふさわしい舞台』とは・・
なんとも酷い発言だ。
生前、どんなに親しい間柄だったとしても、その故人の葬儀が自分の息子の
不祥事からの一連の騒動からのカムバックにふさわしい舞台とは。怒
アタシが島倉さんの娘だったり近しい親族だったら・・
葬儀を自分のことに利用する薄汚い思惑のみのを、許せない気分で一杯で、
参列は辞退願いたいと思ってしまうね。
でもさ、人の良いお千代さんなら、許しちゃうんだろうね。合掌


もうもう一人は、昨年に悪質な脱税、申告漏れ騒動で会見も開かずに逃げ回り、
その不誠実さや卑怯さに仕事は激減・皆無状態に陥って、ようやくノコノコと
謝罪(釈明?)会見を開いた坂東英二
何を今更?
もう芸能界はアナタを必要としていない・・という事に約一年かかって
気づいたけど、あとの祭り・・って事じゃないの?
当初は、逃げ回るうちにホトボリが冷めると思っていたんだろうが、
実際は仕事は無くなるは、テレビから消えても誰も不都合さも感じず、
世間からも相手にされなくなり、収入も激減。
今年はじめ頃から『そろそろ仕事しなきゃ』と本人は周りにもらしていたらしい。
しかし、当然仕事が回ってくるだろうとタカを括っていたけど、待てど暮らせど何もなし。笑
むしろ坂東なんて必要なしの空気をヒシヒシと感じたんだろうね。
そうなってくると、猛烈な危機感を募らせての十ヶ月ぶりだかの謝罪会見に至った。
しかし、『仕事が欲しい』という老タレントの御願い会見に終始した感じだね。
かつてはスポーツマンであったなら、子供の見本になるような振る舞いをすべきだろうに、
コロコロ逃げ回り、何の会見せずにやり過ごす。
納税を促すイメージキャラクターだもあったが、国税の面子を丸潰しという、でかいオマケもあったり・・。
かつて、あの島田紳助の『金の師匠』とまで言われていたんだから、
今までその手の査察が入らず、何も無く過ごせた事が、国税局も甘かったという事かね。
しかし、さかのぼって過去7年調べ上げられたって事だから、かなりの悪質
とみなされているんだろうね。

で、会見では涙を流して、最後には『仕事下さい』とはねぇ。
結局、それだ・・会見の主旨は。
しかし、今更そんなこと言われても、使う方もマトモには使えないって感じだよね。

みのもんた坂東英二・・いい年して・・ホント老害になっちゃったね。