痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

不気味に頻発してる地震。

ふー、パソコンがすぐに『応答なし』の状態になってしまうので、
更新もままならない。
というか、再度つなげるものの、待っている時間が長すぎて・・
もうウンザリ。
さらに、電源も普通に落とせなくなっていて、スイッチを押してしまい、
強制終了の連続。

さらに、カーソルが上部三分の一より下に動かなくなるので、
スタートボタンにたどり着けないんだから、閉じられない。
で、馬鹿馬鹿しくなって、これまた強制終了。

今まで騙し騙し使用して来たが、もう何をしても詰まったような感じで
滑らかなネットサーフィンが出来ない。
結局、かなりの時間の無駄という事に気づく(気づくのが遅すぎっっ(>_<))
少し前までは・・じっくり選んでから買い換えるぞ。
なーんて余裕をかましていたが、もう何でも良いから取り替えた〜いっっ。
みたいな状況。
たださー、お安い物ではないので、やはり『慎重〜☆』というのが、
ここまで追い詰められた敗因だねぇ。


ソレと不気味なのが、最近、やたらと地震が多いんだわ。
やはり、このところ首都圏直下型の地震の被害について色々と
報道されているのも・・なんか不気味だ。

さらに、以前は地震等の災害に備えて、『3日分の食料等を自分で確保』しておく
というのが。『一週間』に伸びている。

人口の集中している首都圏では、災害直後の迅速な救難が不可能という事だ。
直後の警察も救急車の要請も繋がらないし、当てにしないで欲しいとのこと。
何とか、ライフライン等や食料の配布は一週間をメドに・・という事らしいので、
自分で一週間分の水と食料の保存が不可欠みたい。

アタシは何かデカイのが来るじゃないかと思う。
ソレはこの夏が酷暑だったから。
十月の上旬まで夏の様に暑かった。

過去、阪神淡路大震災東日本大震災も・・
前年の夏が猛暑だった。
過去にさかのぼって・・江戸時代等の大震災があった年の・・
その前の夏場が猛烈ら暑かったという話だから・・

今年の夏の暑さは、大震災を呼び込むようで不気味。

ともかく、出来る事は用意しておこう。
水と食料。
一週間分というのを保存するというのはかなり大量だから多いよね。
チョット無理っぽいから、普段、買っている中で保存に回せるようなものも
購入しながら生活していくしかない。

それと、もう一つ。
アタシを含めて常時、薬を飲んでいる人たちだ。
余分に一週間分くらい手元にあるだろうか。
アタシは一週間分もないんだよねぇ。
数えたら四日程余裕があるだけだった。*1

大震災になり、医療もメチャクチャになるだろう・・、
薬の服用で抑えていた症状が、薬を飲みきってしまったあとは・・
病の再発という恐ろしい事が待ち受けている。
そうそう、女性なら生理用品だって大切だ。

災害に備える・・。
簡単ではないとシミジミ思う。

ともかく出来ることはやっておくしかない。
…とか記載している間に、また地震だわ(@_@;)

地震が怖いので少し多めに薬を貰っておくのも『備え』というものだ。
来月の診察で是非、進言してみる。

しかし、直下型の大地震・・
立て込んだ都内ではないけど、『生き残れる組』に入れるのか知らん。


ともかく、いつ来るとも判らない物に備えるというのは、結構大変かも。

*1:+_+