痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

好きな石ブレスレット。

ずいぶん前から石が好きなのだが、親族の集まった時などに・・
ソレは遺伝だろうと言うはことに。

実は亡くなった父や祖父も石好きだったのだ。
祖父など、河原に行くのが好きで、河原を見ると車を止めて
しばし河原で石探し・・そんな人だった。
父もしかり・・山梨方面の石店なんかをよく巡っていたという。
石に通じるのか、貝殻集めも大好きな二人だったが・・
私はそれほど貝は好きじゃない気がする。


昨今は遠くまで石を求めて店めぐり何て時代でもない。
パワーストーンブームで、あちこちに石を扱う店が増えたのは嬉しい限りだ。

アタシの常連店は、いつもリーズナブルで豊富な品揃え♪
化石も色々と置いていたりして、アレコレ見ていると、あっという間に一時間くらい・・。

アタシの好きな石達は、黒の『アイアーゲート』と『ジャスパー系』かな。
ジャスパーの中でもピクチャーとカンババ、オーシャン、ダルメシアンが好み。
赤系のジャスパーもきれいだが、今は食指が動かない
以前にアイアーゲート1.3センチの大玉ブレスを鼻息荒く購入。
今でも一番好き。
去年は年の初めにピクチャジャスパーを購入した。
今年はカンババ・オーシャン・ダルメシアンのミックスしたものを購入。

うーん・・どれも癒されるぅう♪

ちなみに、アイアーゲートは最強の?『魔よけ』
ピクチャージャスパーは『保護力』生命力を高め健康にも役立つ

どちらも病んでいるアタシにはありがた〜いお石サマです。
ともかくこういうものは気持ちですから・・気持ち・・ね(笑)