痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

相模原の不明女児、無事生還の謎。

大方の反応は、
『無事に生きて帰ってきてくれて良かった』だろう。
とりあえず怪我も無くて、失踪当時の服装のまま帰還。

保護されて、自宅を出てからの行動について警察の問いかけに・・
『覚えてない』という事だ。


あたしが、この女子不明事件で妙に引っかかるのは、
『顔写真が公開された』という直後に、出来たんだよね。
どうもそこがスッキリ納得できない。

とにかくタイミング良過ぎない?
逆に、事件直後に公開していたら、もっと早くに戻ったんじゃないのかと・・
なんだか事件性を強く感じてしまうのはアタシだけじゃないでしょ。

『何も覚えてない』と言い張る女児。
まだ子供だから、小5だから・・というが、
ソレはすべての小5女児には当てはまらないだろう。

覚えてないというのは、どう考えても嘘臭い。

単純に考えれば、連れまわしていた男か女が・・
女児の顔写真公開で連れまわすことにリスクを感じ、解放。
ただし、ここで女児を脅すことを忘れない。

『自分(犯人自身)のことを話したら、お前を殺す』・・もしくは、
『いつでも見張っているから、俺のことを話したらお前もお前の家族も殺す』
・・という怖い展開も感変えられるが、
また逆に、年上の男友達がいて、しばらく一緒にいて顔写真が出て慌てて解放。
『僕のことは内緒にしておいて』と懇願され、女児は恋心に承諾。
・・で、『覚えてない』という下りになる。

どちらにしろ、『恐怖を吹き込まれた』、もしくは『庇っている』
という可能性大だろうね。

そもそも、通常よりも低温の大寒波が襲っている関東の夜を四日も・・
どうやって乗り切ったのか?
携帯も所持金も持っていないというが・・
子供が四日も飲まず食わずはありえないだろう。

イマドキの小5なんて、純真な子供といえるのかと思う様な子も多々みかける。
まして、長女でなく、高校生の姉のいる次女だとすれば、
同年齢の子供よりも相当ませている可能性は大きい。
(兄弟姉妹のいる場合は、下の子は身近に上の兄弟を見て育つので、
刺激も多く発達が早い場合が多い)
その上、小5にして身長155センチと、アタシと同じくらいだとすると、
私服姿では、彼女が小5と見られないフシもある。

そういうモロモロのことで、日頃から目をつけていた変質者・・もしくは
以前から知り合い、意中の年上の男友達と逃避行・・という感じか。

ただ、変質者に遭遇していたら・・なんとしても次の犯行や被害者の出ることを
防がなければならないし、女児の心理的カウンセリングも必要そうだよ。