痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

千葉県大雪〜。

四時過ぎに買い物にでも出ようかと思って玄関を出たら・・
おお〜〜っっ(@_@;)
スンゴイ雪っっ。
自宅前の道路も真っ白で、かなり雪が積もってるぅぅ。
完全に二十センチ近くあるわぁ(@_@;)

この先、夜も雪が降り続くという話なので、
二十年ぶりとか三十年ぶりとかの大雪みたい。

気象庁も『無理な外出は控えて』というメッセージを出している。

またまた。大げさな〜・・と、アタシ。
身支度を整え、いざ外へ。
徒歩で七・八分のスーパーに買い物行くぞぉぉと自宅を出たが・・
うわー、凄い雪〜っっ、風が〜っっ、うわぁぁ雪が舞うぅぅ
きゃーっ、前が見えにくいぃぃーーっ、
うおーっっ吹き溜まりは四、五十センチあるよ(@_@;)
ひいぃーー、こわーいっっ、遭難しちゃう(←これは無い)
・・オマケに人が誰も通らない。

‥という事で、家から出て一つ目の角で引き返しますた(>_<)
アー怖かった。

雪に不慣れな千葉県人。
あえなく雪に降参。

今日は缶詰とか、トン汁の残りとか・・あるもの食べます。

しかし、スノータイヤもタイヤチェーンも持ってません。
雪が融けるまで自動車は封印かな。

ちなみに、テレビ等で都内やその周辺人がツルツルスっテ〜ンとやってますが、
雪国の方々が何で東京の人はあんなに滑るんだと・・と半ば呆れ気味に仰います。
・・が、東京やその周辺人と雪国の方々のはいてる靴とか長靴とかが違うので、
ツルツル滑って転倒するのも仕方ないのであります。
ちなみに、雪国仕様の靴とか長靴等・・殆ど売ってませんので・・。
後、殆ど雪が降らないために雪道の歩き方も判っておりません。

とにかく夕方から夜にかけて、猛烈に降りました。
軽く三十センチは行ってます〜・・

一夜明けて・・明日はますます転倒者続出かも・・。
とにかく、気をつけよう。

歩幅は小さめに、ペンギン歩きで・・と言ってます。