痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大雪とソチの騒ぎの影で。

先月の相模原の女児不明事件で、30歳男逮捕。

ほー、ようやくスッキリしたわ。

当初、保護された女児は『覚えてない』と言葉少なく・・・。
アタシはこのままうやむやにされるのかと危惧していたけど・・。
直後に同様事件・・北海道の女児拉致事件が犯人逮捕で無事に解決していたので、
神奈川はうやむやで良いのかと・・気になっていた。

ニュース報道によると、保護されて後になって‥
『男に車に乗せられた』という趣旨の話をしだし、警察も同様の目撃情報を
入手しており、男の特定を進めていたという。

男にカッターで脅されて車に乗せられたという話なので、
本当に怖かったろう・・。

女児の記憶で、宅配ピザを食べたこと、夕方に流れる子供の帰宅を促す音楽から・・
警察は、女児の聞いた音楽の流れる地域を絞込み、その地域内で宅配ピザ店を
洗い出し、事件当夜に宅配ピザを頼んだ犯人宅を割り出した。
ありがとう神奈川県警。
やはりこういう事件は絶対に捕まえる、逃げ得は許さない姿勢を貫いて欲しい。
いやー、良かった良かった。

以下、記事転載↓

逮捕されたのは東京・町田市に住む会社員、高木伸夫容疑者(30)です。
先月11日、相模原市の小学5年生の女子児童が1人で犬の散歩に出かけたまま行方が分からなくなり、4日後の15日の早朝、自宅から20キロ余り離れた神奈川県茅ヶ崎市内の駐在所で保護されました。
警察が捜査を進めた結果、東京・町田市に住む会社員、高木容疑者が女子児童をカッターナイフで脅し、車に乗せて自宅に連れ去った疑いが強まり7日、誘拐などの疑いで逮捕しました。
警察によりますと「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
高木容疑者は、女子児童を車で自宅に連れて行ったあと、宅配のピザなどを食べさせていたということです。そのあと、駐在所の近くまで女子児童を車に乗せ、「あっちに交番があるから行け」などと言って解放したとみられるということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

転載終わる。