痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

筋肉痛。

昨日は、天気も回復して大いに雪掻きに精を出した。
主人は職業病のような腰痛と腱鞘炎で雪掻きは出来ないので、
アタシが頑張るしかない。
よっしゃぁぁぁっっ〜〜。
うぉぉぉーーっっ。
向かいの旦那さま達とともに・・いやー掻きまくったぁぁ・・。
久しぶりにいい汗をかいたなぁ・・なーんて。苦笑

家の並びは七十過ぎた高齢者が多いので、調子に乗ってそっちの方まで
やっちまった。
感謝されちゃった・・てへ。
五十五のアタシってば、周りから見れはまだまだ小娘(爆)
‥で、本日思い切り筋肉痛どぇ〜す。
うはーっ、両腕と腰周りそして両尻が痛〜い。
やはり寄る年波には勝てないって事ね。
雪掻きってこういう筋肉使うのか・・とシミジミ。
しかし、雪国の方は毎日・・やってらっしゃるのか・・と思うと、
頭が下がります。お疲れさまです。

降雪の翌日が日曜日だったこともあって、
あちこちに力作の雪だるまや結構大きなかまくらとか・・
四十年ぶりの大雪ってことは若いお父さん達にも経験なしなのかも。
大いに子供達と雪と戯れて居る姿を見かけたなぁ・・。