痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オーラがありません。

今回のソチ五輪で日本女子フィギュアスケートのメダルは無いに
等しいだろう。
特に、今季で引退の浅田真央にとってメダルは遠のいた感じだ。

身内からヒンシュクを買っていたが、アタシはこのソチ五輪では
真央ちゃんはもう旬を過ぎてしまっていると感じていた。
申し訳ないけどもう過去の人・・みたいな。
みんなは『真央ちゃん絶対金メダル〜☆』みたいな勢いだが、
アタシから見ると、
どう見ても真央ちゃんにまったくオーラが感じられないのだ。
オーラが枯れちゃってる。輝き感じず。

五輪前のインタビューでは調子は悪くないと語っていたが・・。
もしかしたら、前回の五輪で銀メダルを取ってスッパリと引退して、
熾烈な競技人生から抜け出して生き生きとこの四年を過ごした方が
彼女にとって良かったのかもしれない。

引退した安藤美姫を観たら判るよ。
すべて軽くなったのかノビノビ〜ウキウキ〜の明るい女性になったよね。
今まで、どうも悲壮感と暗さが付きまとっていたけどさ。

真央ちゃん。
なんとしても次は金メダルを手にしたいと、本人も願っただろうが‥
無論、周りの期待は真央ちゃんを押しつぶすほどの重圧の四年だったのでは。
ともかく最初の団体での滑りも誰が見ても精細を欠いていた。
踊る直前まで呼吸をフーハー整えている姿も‥何か凄く違和感。
すでにギリギリ一杯一杯・・という感じがしていた。
案の定、上出来と言えるようなスケートではなかった。
すべてのジャンプに輝きなし。

そして、ショートプログラム16位。
三十人すべって半分より下。
悲壮感漂う真央ちゃんの曇った表情。

宿命のライバルと位置づけされているキムヨナは見事に滑りきって、
現在一位。
アタシから見ると彼女にも前回の五輪ほどオーラの強さを感じないが、
とにかく凄い精神力と強い意志。
前回金メダルを取ったことで引退がささやかれていたが、
ろくでもない父親の数億の投機失敗で・・働かざるを得ないらしい。
何かドロドロとしてモノ背負っちゃっているなぁ・・気の毒に。
彼女の腰は将来歩行困難になるほど悪いというから、傷ついた体に鞭打ち
勝ち取った一位だろう。
無論、真央ちゃんも腰が悪いのは周知の事実だからキムヨナとは同等。
だから真央ちゃんに、アタシは同情などしない。
本来なら互角の戦いをするところだろうが‥。

真央ちゃんは今回で引退だと宣言している。
自分に納得できる滑りをして欲しい。
ソレがたとえ何度も転び失敗しても・・
不本意な順位だとしても。
堂々と演じきって欲しい。
頑張れ頑張れ。


真央ちゃんの影に隠れてしまっているが、
同じように今季引退の鈴木明子さん。
摂食障害やら・・いろいろとあったスケート人生らしい。
唯一10位以内に食い込んでいるのでメダルの可能性も。
彼女こそ頑張って欲しい。

頑張れニッポン、スケート女子〜☆