痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

春雨はどぶ水。

昔テレビのCМで流れていた台詞。
「月さま、雨が・・・」
「春雨じゃ、ぬれてまいろう・・」

あまりに子供だったので、うろ覚えだが‥
主人(61)が、あれは『月形半平太』だと申してます。

ともかく、アタシが子供の頃は春雨は濡れても大丈夫☆
むしろ、もう冷たい雨ではなく暖かい雨‥‥春という風情だった。
しか〜しっっ、

「月さま、雨が・・・」
「春雨じゃ、ぬれてまいろう・・」

ダメよ〜ダメダメ。(BY 日本エレキテル連合・・最近好き笑)
とにかく昨今の日本の春雨はどぶ水。
浴びてはいけませんっっ。
傘を差すべ〜しっっっ

どうしてかというと、そりゃもう、あれですかな。
まずは、日本の上空には気流で中国から飛んでくるPM2.5や、さらに小さいPM0.5という
血液中に溶け込むという危険のあるものも混入し、ソレが黄砂と絡まり日本国内で
大量悲惨のスギ花粉と混ざりあい・・やがて、ふりそそぐ雨水はどぶ水同様の雨と化す。

のんきに『濡れてまいろう』なんて、マジに『ダメよ〜ダメダメ』のレベル。

ともかく健康のためにも不用意に雨を浴びない事。
傘を差すべ〜しヽ(`Д´)ノ


しかしだ、何か最近、あっという間に一日が終わっている。
ソレが積み重なって・・一週間も早い。
夜見たテレビ番組‥、あれ?ついこの間観たんじゃ・・
なーんて事で、ホントにヤバイ速さ。