痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

中国と韓国に吼えるアタシ。

戦後、60年だ。
当時日本の政を行っていた人たちはもうかなりの高齢で、多くは鬼籍へ入ったりだ。
そして、相変わらず日本へ謝罪だ賠償だと白黒のカビの生えたような画像やら
真実とはかけ離れた様な胡散臭い証言や被害者数。

日本は中国や韓国にはもう何度も正式に謝罪してる。
そして日本は戦後から現在まで中国や韓国に莫大な経済支援や技術支援をこれでもかと沢山してるじゃん。
正直な話し、歴史的に診たとしても過去に植民地支配をしたような国達がたくさんあるでしょ、
その国々のどれか一国でも、日本の様に相手国に誠意を尽くしている国ってあるのかね?
あるなら知りたいし、知っているなら教えろよ中国、韓国よ。
しつこく日本が悪い、謝罪が足りない、賠償しろと迫ってくるが、今まで日本か円に換算してどのくらいの金額をむさぼったのか・・はっきり数字に出してもいいんじゃないの?

戦争被害者数を云々と中国はいうが、日本もあの戦争では原爆を二回も落とされ、甚大な被害にあっている。
確かに日本は戦争犯罪をしたかも知れないけど、日本だって凄まじい被害を被ってる。
地方都市に二度にわたって原爆を落とした事をアメリカは一切謝罪していないんじゃない。
人の命が軽んじられててしまう・・ソレが戦争と言うものだと理解しているからだろう。
原爆の被害者は、いまだに苦しめられているといっても過言じゃないのに。

戦後の日本は高度経済成長という経済力をつけ、近隣諸国を豊かにする為に
十分貢献し続けているじゃないの。
それなのにまだ謝罪が足りないと言うのだろうか?
つーか、足りないといまだにしつこく喚いているの中国と韓国だけ。
過去の出来事に対して何千年とか文句言い続けると韓国のパク・クネは宣言してたね。
ホントこんなクソ輩ども仲良くやって行くのは無理だろう。

敢えて言ってしまえば、爺サマの世代がやったことについての謝罪を、その孫の世代にまで求めるってのはいい加減にして欲しいって感じだ。

でさ、虐殺行為に対して謝罪をしなければならないのなら、文化大革命チベットウイグルで大虐殺をした中国はどうなのよ。
韓国なんて、ベトナムでの虐殺婦女子暴行を隠蔽に躍起になっているゆえに、謝罪すらしてないじゃないの。

ある人の分析によれば、
『普通であれば戦争についての憎しみというのは時間とともに薄れていくものだが、中国と韓国はもはや国内の支持率を上げる為の手段として日本の戦争犯罪を持ち出してる』

うーん、これに尽きるのだろう。

さらに、
『日本はもう何度も何度も謝罪をしている、少なくとも15回以上は謝罪をしている。96年には天皇陛下も謝罪をしている。これ以上何を求める?』

そーだそーだ〜イイゾ〜〜ヽ(^o^)丿


さらに昨今、中韓はやたらと日本とドイツを比べてドイツの対応を持ち出してくる。
それに大して、日本に心強いをエール?してくれたアメリカの大学生(フランス人)の発言を以下に転載しちゃうよ↓
 
「そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、
それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。

日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。

60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。

さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決して許されることではないし、その意識は我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。しかし、それらは国家としては償いを行っている。日本も同様にあなたたちの国に償いは行っている。

では、何が違うのか? それは私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に向かって団結し、発展を目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこくゴネ続けることで金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っている国家であるか?ということから目を逸らしているからである。

あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。 」

おお〜〜☆なんと心強い。
本当に正論だよ。

ありがとう。
ありがとう。

そして、この事をもっと世界に広めるべき。

中韓に戦後に援助した金額をはっきりと数字を出して、世界へ発信すべきだ。
日本人の奥ゆかしさなどもう中韓なんぞに必要はない。

露骨なまでにはっきりくっきり、今までにこれだけの賠償金、補償金、そして援助の数々をと世界に発信すべきだ。

いまだに欲しがるODAで無償で援助している金額も明記すべき。

とにかく、すべて白日にさらし、中韓がどれほど理不尽な要求をして、
謝罪を求めているか正式に、もしくは公式に発表して欲しい。

あまりにも謝罪謝罪、賠償賠償といわれ続けている、
当時を知らないアタシ達はもう辟易だし、ウンザリしている。
公式な発表は国民の心の平静をも保つのではないだろうか。

とにかく『遺憾だ』みたいに心に響かない言葉だけでなく、
きちんと数字を示して反論して欲しいね。