痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

秋田探訪の二泊三日。

秋田に2泊3日。
久々の一人旅。
男鹿半島やら秋田市内に出没。
リアルなまはげの体験等、楽しかった。
力一杯演じて下さったなまはげさん・・すばらしい。
ぜひとも立ち寄って欲しいの観光施設。
必見の価値あり☆

しかし、一緒に体験した、ご家族の一歳過ぎくらいの女の子・・
最初は怖がり激しく泣き叫んでいたが、最後の方はあまりの恐怖に
無反応というか、お父さんの首にかじりつき、固まっちゃってて・・
今後、大丈夫なのかトラウマになったりとか・・(>_<)
ともかく、手を抜くことなく凄い迫力で演じてくれる。
本当になまはげが家に来たら・・子供でなくてもマジで怖い。
秋田に生まれなくて良かったかも・・(@_@;)

同時に趣味の『道の駅切符』もレンタカーで爆走して四枚ほどゲット。
予定では六枚・・だったけど、無謀と家人に止められる(^^ゞ

秋田は一歩、市内を出れば素晴らしい自然の宝庫が広がる。
秋田県は千葉県・東京都・神奈川県の三県を合わせた広さとのこと。
やはり大きな県という事を実体験。

本場のきりたんぽ鍋も美味しかった。
自宅で夕飯で寄せ鍋にきりたんぽ入れて『きりたんぽ鍋』と称していたが
まったく別物でした(当たり前か・・(^^ゞ
稲庭うどん(温かいものと冷たいも・両方食す)うまかったす。
しょつるヤキソバは塩焼きそばとは一味違ううまさ。
さらに比内鳥の親子丼。う・・ウマ〜イ。
ホテルの朝食バイキングで出た『いぶりがっこ』の漬物もウマイ。
ご飯進みまくり。
自宅に戻ったら、少し顔太った・・といわれる(>_<)
一応、著名な名物といわれるものは食したかな。
ともかくウマイ物三昧。

秋田には、友人の少ないアタシが密かに友人と思っている方がいらして、
昨年春以来の再会。
つまり純粋な一人旅ではないね(^^ゞ
この方は、一緒に居て楽しい方で、まったく気疲れしないというのか、
少しだけ年上なのだが、ソレすら忘れていて失礼が無かったかと後になって
焦る(-_-)
あちこち案内して下さり、いくら話しても尽きることも無く、あっという間に
時間が過ぎる過ぎる。
この場にて・・沢山お気遣いいただき、本当にお世話になりましたm(__)m


・・あっという間の二泊三日が終了。
しかしっ、非日常というのか、旅って・・いいなぁ♪