痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

韓国旅客船沈没に思う。

沈没した旅客船が日本製の船だったという事で、事故の責任が日本へ押し付けられるんじゃないかと危惧していたが、日本製の船を買い取って勝手に改造したりで重心やらバランス、安全性なんぞが崩れたのでは・・といわれている。
ともかく、何でも日本のせいにしたい所だろうが、明らかに韓国側に不備がありそうだね。

さらに、この事故で遅々として進まない救助。
朴大統領は周囲の反対を押し切って現地に行く。
結局混乱している現地では『邪魔』な存在でしかなく、現場に行って混乱が拡大下と報道されている。
果ては犠牲者の家族からは罵倒されていた。

これを読んでで、オイオイ、かつての『奴』に酷似しているじゃないの。
『奴』とは、東日本大震災での福島原発事故での当時の菅元首相。
日本を沈没ギリギリ限界まで貶めた民主党の管だよ。
日本史上ろくでもない首相の一人じゃない。

現在の韓国もかつての民主党時代の日本同様に、ろくでもない首相によって国自体がドンドンと地盤沈下している現状が良く判る。
国民は納得してるのかね?

とにかく、反日従軍慰安婦一本やりで視野の狭い自己中、自己満足だけの、国際感覚も無い失礼極まりないオバサンの政権がまだ続く韓国。
さらに、最初予定に無かったオバマ大統領の韓国訪問ををゴリ押しで招待しているオバサン。
しかし、数百人の若い命を失わせた事故を起こして、救助、救出すら出来ないのに国としてオバマ歓迎なんてしている場合なんだろうかね。

ドンドン苦境に陥っているオバサンだが、すべて自分の撒いた種。
苦しむしかない。
過去から現在まで恩を仇で返すような国。

オバサンに下された天罰とみた。


そして、中国びいきのオバマなんてのも、今来る必要あるの?
口先だけのオバマなんて、必要ない必要ない。
米国内でも急速に力を失っているので、紛争しているウクライナでも力は発揮できていない。
そんなオバマを歓迎している日本人なんて・・どのくらい居るのかね。
アタシはしないし、何で今更来るんだろうね。

しかし、都内やJRなど、既に警備強化が始まっている。