痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

韓国旅客船沈没に思う・その2

沈没から一週間。
船体は、海上からはまったく見えずに海中に沈んでいる。
官民の潜水ダイバーが何百人と駆けつけて交代で昼夜を問わず救助を行っているらしい。
まだ百人以上が船の中と思われ痛ましい事故となっている。

しかし、色々と詳しい事がわかってくると、なんだか呆れるというか、空恐ろしい限りだ。
事故後の対応を見ているとお粗末極まりない。
敢えていってしまえば、何でもかんでも日本に敵対心をむき出しにしている先進国ヅラした、後進国だわ。
いち早く脱出した船長やら機関士達は、厭らしくも制服から普段着に着替えて(厚着してたらしい)一般人を装って救助されていた。
後に、逮捕されたが、何で除客を差し置いて逃げ出したのかと追求された船長は、自身の尻の具合が悪く、尻が痛かったから(いち早く)逃げたとか・・。
尻が痛い? 切れ痔か、イボ痔か、脱肛かよっっヽ(`Д´)ノ
こんな緊急時に痔がなんだってんだよ。

当初の船が傾いてからの外部との通信やり取りも尋常ではないし、そもそも船長やら船員達がまともな避難訓練やら救難訓練すらした事が無かったじゃないの。
何せ、そういう訓練は年間五万円くらいしか掛けず、残りの数千万円はすべて宣伝費だと報道されていた。
最低な会社だ。
さらに、この船長も一年契約の契約社員船長で、通常の船長の給与の半額以下で雇われていたつーから、正当な船長の気質なんぞ持ち合わせてないだろうよ。
こうなると、儲け主義優先のこの船舶会社がろくでもないということになね。
社長や役員は船長と同罪だろうよ。
また、仁川港という港もいい加減さが際立つ。
仁川港は規制がゆるいとわざわざこの港から乗ってくる過積載トラックが横行しているとのこと。
乗船の人数も曖昧、トラックも過積載はあたりまえ、さらにトラックや車の中には、隠れて乗り込みただ乗りをしている輩が相当数居るとの話しも出ている。
だから、本当に不明人数が正しいのかはいまだに疑問だね。

この旅客船通常の三倍以上の積載量オーバーをしていたと言う見方もある。

人命無視のあからさまな儲け主義。

いくら乗せても沈まないと言う妄想に駆られていたとしか思えない。
映像では大型トラックや大荷物が出港のほんの数分前に駆け込んで乗ってくる・・。
そして、すぐに出向・・。
車止めとか・・してネーだろ・・という感じがしちゃうね。

ある韓国議員は、前イミョンバク政権が、船舶関係で大きく規制緩和した結果だと吼えているらしい。
ソレも一理あるだろう。
しっかりキッチリと規制していたことを安易に緩和すると、こういう方向へと向かうという典型かも知れない。

ソレと同時に安倍政権のモロモロの規制緩和・・どこか空恐ろしくなる。
対岸の火事ではなく、足元をも揺るがす大火になるんじゃないかと危惧している。